七夕の昨日はこまごまと忙しかったです。

 

朝起きてぼーっとしてる時に宅配便お届け

日時指定できない配達なので起きてすぐステータスを見て配達中になってるな~と思ってる矢先にチャイムが鳴り焦る。

 

テキトーに朝食

 

当日のアリプロジェクト公演配信を予約

今回は観に行けないな~と思ってたら生&アーカイブ配信があることを2~3日前に知って喜んだ。

 

介護保険関係お届け

今月はお届けが遅れそうな旨自治体から郵便があったので油断してたらいつもと同じ月上旬に届いてまた焦る。

 

日曜恒例のスーパーでの買い物

行くスーパーはいくつか候補があるがこの後やることが控えてるので近場で済ませる。

 

スーパーで買ってきたパンで昼食

 

家族の都議選投票送迎

投票所は駐車できないのでいつも歩いて行くが、この後出かける家族だけ乗せてって投票させ自分は車で待ち。

 

アリプロジェクト公演行く家族を車で送り

公演会場の豊洲は自宅最寄り駅からだと不便なので、歩くと20分以上かかる便の良い路線の駅まで送る。

 

届いたプラモデル製作

こまごま忙しいんだから後回しにすればいいものを、我慢できずに着手笑。

 

自転車で自分の都議選投票

プラモ製作に集中して忘れそうになる笑。

 

アリプロジェクト公演生配信視聴

18~20時の配信は家事の最中なのでノートPCで再生させて家の中を持ち歩きながら視聴。

でも楽しめました。

ちなみに7/7はアリプロのメジャーデビュー日。

 

アリプロジェクト公演から帰った家族を車で迎え

送りの逆です。

 

F1視聴しながらスーパーで買ってきた弁当で晩酌&夕食

晩酌は自身で決めたアルコール量を守り缶ハイボールと日本酒0.5合。

 

F1イギリスGP決勝視聴

放送は22:20~で決勝レースは23時~。

風呂入ったりなんだかんだしててテレビの前に落ち着いた時には既にフォーメンションラップ中。

緊張のスタートを観れないなんてありえない笑。

天候に振り回されて面白いレースだったし、久々さらに母国レースでハミルトンが優勝して良かった。

 

てな感じの昨日でしたが、これに加えて高齢な家族の身の回りの世話も合間にやってました。

 

タイトルの「七夕」関係ないすね笑。

 

今日はゆっくりします。