こちら

 

の投稿でチラっと書いてましたが北秋田を飲み終えました。

 

安いけど美味しいとの評価を見て、いつものスーパーで常温保存状態のものを1000円以下で買いました。

 

お好きな方には申し訳ないですが、これまで飲んだ地酒(下の地酒リスト参照)の中ではお値段同様1番低い評価となりました。

 

精米歩合50%の大吟醸酒ながら、他の銘柄には無い雑味を感じると同時にここが旨味!という個性を感じませんでした。

 

お値段安いとはいえ一升の箱酒で換算すると2000円以上になりますし、それなら箱酒のいい奴笑の方がいいし、これを積極的に選ぶ理由が見当たらなかったです。

 

これはリピートなしかな。

 

地酒リストを更新しました。

・五橋(山口)完飲
・やまとしずく(秋田)完飲
・緑川(新潟)完飲
・帰山(長野)完飲
・楽器正宗(福島)完飲

・紀土(和歌山)完飲

・北秋田(秋田)※今回完飲

・屋守(東京)完飲

・廣戸川(福島)

・酔鯨(高知 )

・千歳鶴(北海道)

・AKABU(岩手)

 

今回のフレームアームズ・ガールは第三のバーゼラルド。

オリジナル、ホビージャパン赤バージョンに続きアニメバージョンです。

セリアで買ってきたミニチュアの丸椅子に座らせました。