昨日は八王子方面に出かけました。

 

せっかく八王子まで来たんだから、と小山商店に寄ってまた地酒を買ってきてしまいました。

供給過剰状態が続きます笑。

 

今回はAKABU。

結構有名な銘柄だと思います。

 

何種類かありましたがとりま1番安い純米酒にしました。

少しでも安くて美味しいなら節約になりますからね。

って、安くて美味しいなら高いのはもっと美味しいのか?と興味が湧いて結果買ってしまい、ちっとも節約にならないかもですが。

 

これは税抜1400円ですが、当面1300~1400円ぐらいの地酒としては少し安めの価格帯を攻めようと思っています。

紀土や帰山はその価格帯ですがとても美味しかったので。

箱酒出身としてはこの価格帯でも贅沢ですけどね笑。

 

地酒リストを更新しました。

新たに北秋田を完飲してますが未投稿です。

・五橋(山口)完飲
・やまとしずく(秋田)完飲
・緑川(新潟)完飲
・帰山(長野)完飲
・楽器正宗(福島)完飲

・紀土(和歌山)完飲

・北秋田(秋田)※完飲済未投稿

・屋守(東京)完飲

・廣戸川(福島)

・酔鯨(高知 )

・千歳鶴(北海道)

・AKABU(岩手)※今回購入