タイトルがこちらと同じですが理由は異なります。

 

今年からの

・3日に1度は休肝日

・維持したい体重をオーバーしたら飲酒禁止

の飲酒運用を頑なに守っています。

半年間よく頑張りました笑。

 

昨日は休肝日でしたのでどうせ飲めませんでしたが、一昨日から0.8kg増えて維持したい体重を0.3kgオーバーしていました。

体重はここ1ヵ月以上安定していたのでちょっと吃驚。

 

振り返ってみると一昨日の夕食は、

・残ったカレーのルー+6枚切り食パン1枚

・カップヌードル

・スナック菓子1袋

・ハイボール1.25単位(ウイスキー75ml)

とジャンキーで、昨日の日中は、

・昼食にかつ丼

・おやつにタラミのゼリー

とちょっと食べ過ぎた感じ。

 

休肝日はどうせ飲めないからと前日、当日の飲食がルーズになりがちなのが良くなかったかな。

 

ちなみに今日は飲食を抑えた結果昨日から1.0kg減って無事飲むことができました。

 

明日リバウンドしないように摂生しましょう。