公園の駐車場が満車で停められずテント張り連敗後、先週土曜は別の公園に突撃、駐車場が余裕で停められ無事テント張りできました。

 

 

普通に考えて平日の方が駐車場は余裕だと思いつつドキドキしながら同じ公園に行ったら、、、ガラガラでした笑。

 

土曜日はベンチの左側でしたが今回は右側に陣取りました。

土曜日はここでBBQしてる人がいたので。

 

今回の目的はテントの中にコットを置いてみることでしたのでまずそれをクリア。

外で組み立てて入れられましたが、開口部の広さが足らないので多少無理やり入れる感じになりました。

 

今回のお昼の食材です。

茄子、ブロッコリ、玉葱、トマト、カルパス、とろけるチーズ、コンソメです。

米は既にメスティン内で給水中ですが量は土曜から少し減らして0.75合にしました。

 

玉葱、ブロッコリ、カルパス、コンソメを投入。

 

土曜と同じく固形燃料で炊飯を開始しましたが、、、

 

やっぱりうまく炊けてこないので途中からバーナーに。

 

途中でトマトとバジルを投入し、

 

上にとろけるチーズを乗せて炊飯を続けました。

 

トータル30分強炊いて謎メニューの出来上がり笑。

 

今回も割とうまく炊けました。

水多めにしてるのもあると思いますが焦げも殆どなく。

食べてみるとリゾットとかドリアとかそんな感じ。

コンソメやバジル入れれば何でも美味く感じられます笑。

 

面倒だったのでスープは作らずオールフリー飲みながら。

 

食べた後はテント内でコットに横になって休憩。

腹いっぱいなのでコーヒータイムはなし。

米0.75合でも多かったです。

次は0.6合ぐらいでいいかな。

 

雲が多く陽が当たったり陰ったりでしたが、当たると暑かったです。

 

今回は4時間弱滞在しました。

この公園は土曜も平日も駐車場が使えることが判りましたのでいずれまた来ましょう。