四半期に最低1度のノルマ投稿です。
 

以下は前クール、2024年冬アニメの投稿です。

 

 

今クールは続編が多くそれらは概ね好印象です。

・響け!ユーフォニアム3

・死神坊ちゃんと黒メイド 第3期

・無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

・月が導く異世界道中 第二幕

・この素晴らしい世界に祝福を!3

・ゆるキャン△ SEASON3

・魔法科高校の劣等生 第3シーズン

・ダンジョン飯(2024年冬アニメから継続の2クール)

 

こうやって書きだしてみると改めて多さを感じます。

 

ゆるキャン△はアニメ制作会社が変わりキャラデザもちょっと変わったのに少し違和感が。

各キャラ似たような顔かつ前より可愛い感じになって。

頭身も変わった感じで急に大人びたようにも見えます。

 

新作で楽しいのはこれらの作品。

・終末トレインどこへいく?

・狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

・Unnamed Memory

・アストロノオト

 

終末トレインはかなりぶっ飛んだ設定、展開の作品。

監督はガルパンの水島努氏。

戦車も登場しましたが乗り物の描写はさすがです笑。

舞台となっている西武池袋線に多少縁があるのでその点でも楽しい。

 

他の3作はヒロイン目当てに観てる面が多いかな。

・狼と香辛料:ホロ、小清水亜美

・Unnamed Memory:ティナーシャ、種崎敦美

・アストロノオト:ミラ、内田真礼

 

次点はこのへん。

・夜桜さんちの大作戦

・ブルーアーカイブ The Animation

・バーテンダー 神のグラス

・変人のサラダボウル

・夜のクラゲは泳げない

 

バーテンダーはファンである南條愛乃嬢がヒロインなので観なければなりません笑。

ヒロインヒロインした役ではありませんし普通に女子会社員ですが登場が多く声と演技が楽しめて良いです。