リハビリ動画、またまたまたまたジャーニーです。

 

ジャーニーで持ってるアルバムは大ヒットしたEscapeとFrontiersをレコードで買ってました。

同じアルバムをCDで買い直すのもなんですし、もう少し広い範囲で聴いてみようと思いCDはベスト盤をレンタルしてコピーしました。

 

今回のジャーニーのマイブーム笑でそのコピーCDを聴いていたんですが、まだありましたよヒットして好きだった曲。

上の2枚ではなくその前のアルバム:Departure収録曲。

今回はこれ。

 

このいきなり歌から始まる構成は「イントロなんかいらね」の今の時代にも合っているのではないでしょうか笑。

 

ニールショーンのギターソロは早過ぎて追い付きませんしそもそも音がちゃんと取れてません。

色々な方が弾かれてる動画も観ましたが何れも、これで合ってる?って感じ。

ニールが手癖全開風なら自分もそんなんでいいかなと。

ところどころミスってるのはいつものクオリティです。

 

ちなみに、昨日やって投稿した弦交換はギターソロの最後のハイポジションを弾くのに少し細い弦にしたかったからでした。