たまには虹へ帰ろうシリーズ以外の投稿を。

触れてる作品の放送、今週が最終回ですし。

 

四半期に1度のノルマ以外でアニメネタを投稿するのは久しぶりです。

そのノルマ投稿の今期分は以下です。

 

 

上の投稿でも揚げてた「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」(長いなぁ笑)はヒロインのアンジェリンを早見沙織嬢が演じる作品ですが、タイトルが親の言葉なのでアンジェリンの親父ベルグリフが本来の主人公でしょうね。

 

内容や作画について特に良い、特に面白いという感じではなかったですが、ファンである南條愛乃嬢がちょい役でCV出演したこととOP(オープニング)「閃 -Sen-」を担当されてるのに背中を押されて完走予定。

 

そのOP、彼女のソロとしてはハードな曲調で初めて聴いた時はちょっと合わないかな~と感じましたが、じわじわと良くなってきました。

 

これまでのソロ活動や昨年4月に卒業したfripSideでは聴けない感じの曲。

速い曲調はfripSide的ですが、fripSideのカラー的にこういう力強い曲調、歌唱はあまり覚えがありません。

 

fripSideを卒業したことでソロでもこういう速い曲を歌われるんじゃないかと予想してました。

彼女の希望と合ってるかは判りませんが自分の希望には合ってます笑。

 

 

イントロからのバグパイプ?のような音が印象的です。

全然外してるかもしれませんが、バグパイプ⇒ヨーロッパの民謡⇒ブラックモアズナイト、と繋がりました。

 

1コーラス内でサビメロの繰り返しがあるところも好き。

fripSideの「シスターズノイズ」を思い出しましたね。

 

※投稿後、カバー画像を南ちゃんがCVを担当したロゼッタに変更しました。