フレームアームズ・ガールの赤バーゼラルドを購入、製作したと以下で投稿しました。

 

 

実はバーゼラルドはこの赤が3体目で、約6年前、フレームアームズ・ガールのアニメBlu-ray特典(以下アニメ版)として2体目を入手していました。

6年間ずっと箱積み、放置していましたが、このところのフレームアームズ・ガールのマイブーム(死語)によりようやく製作した感じです。

 

中央が今回製作したアニメ版で、オリジナル版のカラーをアニメに合わせて変更された仕様になっています。

左後ろがオリジナル版ですが、右後ろの赤バーゼラルドとパーツ交換してカラーリングが変わってるので比較になりませんね。

おでこや手首、膝前装甲や武装等の青パーツをゴールドへ変更、両側の黒っぽいスラストアーマーを青から濃いグレーへ変更されています。

逆に言うと変更点がその程度で、オリジナル版との違いが少なかったのがこれまで作る気にならず放置していた理由な感じ。

オリジナル版の青パーツは赤バーゼラルドに装着しています。

 

これで箱積み未製作のフレームアームズ・ガール、全部で5箱ありましたが、全て無くなってスッキリしました。

今のところ新たに欲しい商品は無いかな~。

フレームアームズ・ガール以外のコトブキヤメカ少女プラモでちょっと作ってみたいのはありますが、少し前の商品かつ流通量が少なくプレミア価格になってるんです。

定価より高くなってるのは手を出しにくいですね。