最近はラジコンカーそっちのけでフレームアームズ・ガールをはじめとしたメカ少女プラモで楽しんでいます。

 

 

改めて情報収集もし始めましたが、フレームアームズ・ガールの中では初期に製品化されアニメにも登場した「バーゼラルド」の赤いバージョンが出ていたことを知り中古で購入しました。

 

左がオリジナルバージョンで右が赤バージョンです。

色以外の仕様は同じです。

※足の甲の前の装甲パーツは補修中につき未装着です。

 

よく観ているメカ少女プラモのYoutubeチャンネルで、この組み合わせではありませんがパーツ交換により真っ白のバーゼラルドを作ろうというネタがあって自分もやってみたくなりました。

 

2体をよく較べると、オリジナルバージョンの青パーツが赤バージョンでは白パーツになっているんですね。

 

交換したらこうなりました。

 

オリジナルバージョンの全身白は想像通りでしたが、赤バージョンはなるほど!こうなるのかっ、という感じ。

正直どちらもちょっとインパクトに欠ける感じもしました。

 

髪の色を交換したらどうなるだろう?

とやってみたところ効果絶大。

大和撫子とヤンキー?!笑。

 

しばらくこのまま飾っておきましょう。