「Far Beyond The Sun」はイングヴェイ・マルムスティーン初期の名曲と思ってますが、その曲をヴァイオリンでカバーする動画をYoutubeお勧めで視聴、演奏の凄さや弾きざまに驚き見入ってしまいました。

 

演奏している女性はJiLLという方で、「Unlucky Morpheus」というバンドに参加されていて他はそのバンドのメンバーようです。

 

イングヴェイの曲はクラシックの影響が大きいからでしょう、ヴァイオリンでの演奏も何の違和感もないし、流れるようなメロディはむしろ合っている感じ。

ヴァイオリンの知識が無い自分はヴァイオリンでこの曲を弾く難易度は全く判りませんが、超絶難そう、ですね笑。

 

楽器としてのヴァイオリンはクラシックのイメージから堅苦しいとか型にはまったとかのイメージを持ってますが、それを覆すようなこういう弾けたプレイも出来るんだと発見した感じです。

 

 

ちなみにUnlucky Morpheusは女性ボーカリストの「Fuki」もメンバーなことを知ってまた吃驚。

自分どれだけ情弱なんだと笑。

 

強力なハイトーンボーカルが魅力的でYahooブログ時代に記事にしてました。