ストラト74の平日の起床時間はだいたい7時過ぎあたりです。

目が覚めると体を起こしてテレビをつけ、寝床にいたまま暫くボーっと見ています。



最近その時間にテレビ神奈川の「sakusakui」という音楽情報バラエティ番組を見るようになりました。

レギュラー出演者のNANAE嬢が可愛く、男性陣の上々軍団の面白さも相まって笑いの絶えない雰囲気が楽しいからです。



この番組には毎週1組のゲストが1週間通して出演します。

音楽情報バラエティ番組だからゲストもアーティストです。

今週は「Fuki」という女性シンガーが出演しています。

彼女は「Fuki Commune」名義で活動されている方で、番組内で毎日Fuki CommuneのPVが流れ、ヘヴィメタル界の女性トップヴォーカリストと紹介されていました。



そのPVでのビジュアル、ルックス、曲、歌からして、

・今時の「ヘヴィメタル界の女性トップヴォーカリスト」はこんな感じなのか?

・少しヘビィなアニソンのほうがよっぽどロックじゃないか??

という印象を持ちました。

どう聴いてもヘビィメタルじゃないよなぁ、、、と。











気になったのでちょっと調べてみたら、女性ロックバンド「ガチャリックスピン」と組んだ「DOLL$BOXX」でボーカルしていた方だったので吃驚。

DOLL$BOXXは2012年のPRS EXPERIENCEで観る機会があって、かなり強力なボーカルだなぁとの印象はあったのですが、もうルックスが当時と全然違うので全然気づきませんでした。



改めてDOLL$BOXXで聴いてみと、やはり強力ですね~。

ヘヴィメタル界の~に納得です。











ストラト74的にどちらが好みかと言うと、、、断然今ですね~。

なんつーか、いかにもヘビィメタル女子なスタイルで長い髪をふりかざして、ってのは苦手というかなんか怖い(笑)

折角可愛いんだから、ルックスはそちらを前面に出して、歌うと実は凄いってーのがいいなぁ。



これはある意味ギャップ萌えなのかも。