『結果に直結するプロ意識の育成法』(エグゼクティブブックサマリー)
デイヴィッド・H・マイスター著
【この要約書で学べる事とは?】
①プロ意識を構成している3つの原則とは?
②プロフェッショナルとして結果を出せる人とそうでない人との紙一重の差とは?
③プロ意識を育成する時間管理術とは?
④計り知れない結果を出すための、3つの時間カテゴリーとは?
【3分間で理解する「本書の要点」】
◆プロ意識とは常に向上心を持ち、顧客に対して最高のサービスを提供する意識である。
◆真の専門家とは、自分たちの行っていることを心から信じている。
◆そして、自分たちの基準や価値を決して曲げることはない。
◆さらに、常により多くのことを学ぼうとしている。
◆成功とは、いかにキャリア戦略を発展させていくかに委ねられている。
◆人々は、3つのカテゴリーに分類される:活動家、漫遊者、敗者。
◆専門家とは技術を習得し、顧客との関係を築き、さらに新しい市場への進出を考える。
◆時間は、収入時間、投資時間、そして、個人の時間に分類されなければならない。
◆リーダーは、威嚇するのではなく、活力を与えることで組織を動かす。
◆真の専門家である個人や企業は、自分たちの掲げた価値と任務を常に実行する。
知識や技術をしっかりと身に付けた本物のリーダーは常に職場で求められていますが、実際には充分に配置されていないのが現状かもしれません。
この書で得ることが出来るのは、理想的なリーダーに期待されている本質です。
人物をタイプ別に分け、ビジネスに与える影響を絡めながら非常に細かく考察された内容です。
さらに真のリーダーに向けて、特に時間の有効的な使い方に重点を置いて、向上心を高めるための具体的なコツを余すところ無く公開しています。
日本未翻訳のビジネス洋書が読める!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
⇒ 『先読み!人気のビジネス洋書』
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆
