2020年の企業組織を予測した良書(エグゼクティブブックサマリー)
『2020年ワークプレイス』
~革新的な企業が将来の従業員を魅了し、育て、確保する方法~
【この要約書で学べることとは】
①2020年には職場はどのように機能するようになるのか?
②それは今日の職場とは根本的にどう異なるのか?
③企業は、今後起こる変化にどう備えればよいか?
今回おすすめのビジネス洋書は『2020年ワークプレイス』~革新的な企業が将来の従業員を魅了し、育て、確保する方法~です。
アメリカ国内には「未来思想家」と言われる人たちがたくさんいます。
未来のトレンドを予測し、経済活動や文化芸術といった幅広い領域まで時代予測をする人達です。
著者は前述の未来思想家ではないですが、本書はある意味、企業組織の未来を予測した、非常に類まれなる良書であるといえます。
実際に日本の一部の国内企業ではこの予兆が感じられます。
今後、企業が事業を拡大していく中で、人材採用から育成、組織内マネジメントがどのように推移していくのでしょうか?
非の打ちどころのない本書が記す驚くべき新事実は非常に興味深いものです。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆