自分のブランドの宣伝にソーシャル・メディアを使う方法(ゲイリーの稼ぎ方)
『ゲイリーの稼ぎ方』
~ソーシャル・メディア時代の生き方・考え方~
【この要約書で学べることとは?】
①「オンライン・パーソナル・ブランド」を確立する方法。
②ブログで自分のブランドを紹介する方法。
③自分のブランドの宣伝にソーシャル・メディアを使う方法。
④ブランドから利益を得る方法。「今の仕事やめたら?」
そんな、非常に刺激的なメッセージを送っているのが本書の著者である、ゲイリー・ヴェナチャックである。
この不景気に仕事を辞めるなんて考えられない。
多くの人がそう思われるかも知れない。
今、アメリカ社会の大学生で就職しない学生が急増しているという。
自分でビジネスを始めようという空前の起業ブームなのだ。
インターネットのインフラが整い、ソーシャルメディアによって、個人でもビジネスたるブランドを構築できるような環境になった現在、そういった時流を解説した本である。
本書にあるように、自分の好きなことが仕事になるように趣味から起業してみるのも良いだろうし、企業側から見ると、こういた個人の情報発信能力が高まっていることに着目することができる。
エグゼクティブブックサマリーがダイヤモンド・オンラインに掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
エグゼクティブブックサマリーがIT総合情報ポータル「ITmediaエグゼクティブ」に掲載されております。ぜひ、ご覧下さい!!
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。明日もお待ちしております☆