はじめまして。きんちゃんですお願い

OLが楽しく過ごせるような戦略を考えるOL×戦略家のススメです!!

 

前回の記事はこちら

 

前回は可愛げラブラブを発揮すると職場が理想の環境になるよっていう話でした。

しかもこれ別にゆるふわOLでみんなが望むことを言っているとかじゃないの。

とにかく素直最強!!!って話。

 

それで理想の仕事をする環境づくりの第二弾としては

 

 

仕事を選ぶ真顔

 

 

ってことです!!

もう明日からは2つの仕事しかしちゃだめですウインク

 

①自分が好きな仕事

②造作もなくできる得意な仕事

 

いやいや、やらなきゃいけない仕事がいっぱいあるんですゲローとか

みんなが我慢しているからやらなきゃいけないんですムキーとか言うと思うんですけど

 

実は自分が苦手とか嫌な仕事=他の人も苦手な仕事ってわけじゃ全然ないんですよね!

例えば私は仕事を仕組化するのは得意だし好きなんだけど

人に教えるのはそこまで好きじゃないんだよね。。。滝汗

 

そこで仕組化したものをみんなに広めてくれる係を後輩に任命したら

めっちゃ楽しそうに、なんなら私より上手に教えてくれるんだよね爆笑ラブラブ

 

そんなこんなで「いや、これは絶対つまんないでしょえーん」って思う仕事も好きな人はいるし

本当になんでこれやらなきゃいけないんだろ・・・ってやつは

普通にみんなやらなくていいことだから率先してやめるべきなんだよね!!

 

そうやって仕事を選んでると好きで得意なことしかやらないから

めっちゃ成果があがる!!!

それで成果があがるとどんどん仕事が選べるようになって理想の環境に一歩近づくよ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます爆笑

きんちゃん