はじめまして。きんちゃんですニコ

OLが楽しく過ごせるような戦略を考えるOL×戦略家のススメです。

 

前回の記事はこちら

 

前回は理想の自分の見つけ方について書いてみました。

理想の自分を書いてるとホントわくわくしてくるよね酔っ払い

 

理想の人生を生きるためには理想の環境にいるってのが一番大事なんだけど

わくわくする環境ってどこにあるだろう?

 

家庭?

気の合う友達?

ひとり?

職場??

 

この中でOLとして一番多くの時間を過ごすのって職場だと思うんです。

そしたら職場が理想の場所だったらめっちゃ楽しいと思いませんか!?

 

会社がめっちゃたのしーーーーって方は少ないと思うんです(爆)

それで、なんで楽しくない方が多いかっていうと、

前回の理想の自分でいられないから楽しくないっていうのが理由なんだよねえー

 

「謙虚とか我慢が美徳」みたいなのが日本の文化としてあるから

会社員=めっちゃ我慢して謙虚な人がエライみたいな感じじゃないですか??

一見謙虚な人とか我慢している人が評価されるかと思われるかと思うんですけど

このタイプって全然上司に可愛がられないんですよ。。。

 

素直にありのままの自分を出して

「わからない~お願い」「ヘルプミーショボーン」っていう部下の方が可愛げがあって

しかも可愛げがある方がいい仕事を任せられるの!!!

 

なんで??って思うじゃないですか?

これって可愛げがあって素直な方が周りにいる人も安心するんだよね。

謙虚とか我慢していると空気がピリピリして可愛げが出てこないの・・・

何も考えないで可愛げがある自分でいた方がとにかくいつも楽しく過ごせられる~

 

とにかく

 

 

素直最強!!!笑い泣き

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

きんちゃん