はじめまして。きんちゃんです。

OLが楽しく過ごせるような戦略を考えるOL×戦略家のススメです。

 

前回の記事はこちら

 

前回は理想の仕事をする方法について書いてみましたひらめき電球

 

OLが楽しく過ごせるをテーマにブログを書いているので

まずは仕事について書いたのですが

そもそもなんで仕事をするのかっていったら

それはとにかくもう

 

 

最高の人生を送るため酔っ払い!!!

 

 

もうこれに限るじゃないですか。

あんだけ長々と仕事の話を書いたんですけど

そもそもこれって私の理想が

「社会に影響を残すような仕事をしたい!!真顔」っていうものなので

そのためにどうすればいいかをあーだこーだ考えてるんです!!

 

なので前回一番大事なのは

「自分の好きな仕事だけをすること!!」って決めるってことでしたが

 

今度は「理想の自分が望むことだけをする」!!って決めることが大事なんですよね。

 

でも身近な今の自分の仕事から始めたあなただったらきっと

この「理想の自分が望むことだけをする」ってのも簡単にできるよね!!

 

この理想の自分ってのは恋愛でも美容でもお金でもなーんでもいいんだけど

まずはノートに書きだしてみる!!ってのがめっちゃ大事爆笑

こんなことできるかな・・・とか思わずとにかく書くべし!!!

あとはノートに雑誌の切り抜きとかも貼ってみるといいよ。

これも理想なので、なんとなく自分はnon-noかな・・とか思っても

理想が25ansとかVeryとか荘苑ならば理想を貼るべし笑い泣き!!!

 

理想の仕事で書いたのと同じでとにかくゴールを決めると

どんどんそのために何をすればいいのかな?っていう方法を考えるし

その方法を調べて情報集めていくんだよね。

なので気が付いたら達成してる・・とかそもそもこれは別にやりたくなかったって気が付く!!

 

いや~、これでみんなが理想の自分をどんどん発見してくれると思うと

めっちゃ楽しみーーデレデレラブラブ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

きんちゃん