こちらの記事でも書きましたが、

私、かなりの妄想癖と言うか「他人に対する激し〜い思い込み」があるんですよね滝汗

 

ここで私のバイブル「嫌なこと全部やめたらすごかった」を開いてみましょう。

(今なら第1章プレゼント中ですよー。と勝手に宣伝ww

 

 我慢してしまう、努力してしまう人の原因は、

 全て「他人を信頼していないから

 

ここで私のエピソードをひとつ。。

私、かなり我慢して仕事を一生懸命頑張って必死で

そこそこ信頼される先輩OLになったと思うんですよ真顔

その中で大事にしていることが「全ての仕事は効率的にすべし!真顔」と言うのがあって

仕事場がフリーアドレスでどこに座っても自由なのですが

同じ場所に座った方が効率的に仕事できると思って席が固定化してたんです。

 

そんな中、他の部署の人に

 爆笑「毎日違う席に座るようにしてるんですよ〜」と言われ

 真顔「へ〜そうなんだぁ。

   なるべくいつも同じ場所に座った方が、みんなが探し安いし 

   自分の席を選ぶ手間も省けて効率的だから、席固定化してる」って

聞かれてもいないのに答えてたんですよ。

 

これってカフェとかに行って

 ニコニコ「チョコケーキ食べる〜」に対して

 真顔「私はレモンタルト食べるよ。

    季節限定で今しか食べられないし

    ここのお店のオススメはタルトだからね」

みたいな。

勝手に自分な好きな食べ物食べればいいじゃん。ってなるやつね。

 

なんか他の人はそれぞれ好きなこと。得意な方法とかあっていいのに

他のやり方を言われた時に

自分の意見を否定されたームキー」って思い込んじゃうのね。

 

どんだけ他人を信頼してなかったんだろ。。

「自分の意見を言う」=「相手の意見を否定する」だと思ってるから

自分の意見を言うことも勝手に我慢して生きてるという負のスパイラル・・・ゲロー

 

相手はただチョコケーキが好きで、

自分はただレモンタルトが好きな人なだけだった。

 

ホント他人を信頼しないと自分らしくも生きられない!!

と改めて思ったのでした。

 

きんちゃん