嫌なこと全部やめたらすごかった」通称「嫌すご」とは

今話題の小田切あさぎさんの著書なのですが、読んでいただければ

何がすごかったのかがわかると思います。

 

本を読んでみて、私も嫌なことやめて自分の魅力を100%活用して

仕事をしたいと思いまして、あさぎさんの「魅力プロデューサー養成講座」を

受講することにしました!

 

まずは自分がどんな嫌なことをやめるのか?

から入っていく訳ですが、

 

私がやめたいことは

 1.マウンティングに笑ってごまかすこと

 2.夫に気を使って「こうしたい」と言えないこと

 3.友人の愚痴を聞くこと

 

ここに周囲からのツッコミが入っていきます。

 

 ニコマウンティングってどんなこと?

 

 滝汗後輩から私(きんちゃん)さんみたいにバリバリできないから

 おじさん達に可愛がってもらわないと仕事できなーい。みたいに言われるんです。

 

 びっくりそれマウンティングじゃないよね??

 

 ゲローえっ違うんですか?

 

 ガーンきんちゃんの妄想じゃん。きんちゃんも可愛がられたいだけだよね。

 

 ニコじゃあ旦那さんには何で意見を言えないの?

 

 滝汗きっ嫌われるかもしれないじゃないですか・・・

 

 ガーンきんちゃんの妄想じゃん。

 

 ニコんで友達の愚痴は何で嫌なの?

 

 滝汗何回も聞いた話をさも今聞きましたー。めっちゃ興味あるー。って感じに

  聞いちゃうんですよね。やっぱり嫌われるかもしれないから・・・

 

 ガーン妄想に生きてんなー

  「ふーん。でさー最近は・・・」とか話変えちゃえばいいじゃん。

  愚痴聞いてくれない人だって思われたら次からは話さなくなるかもよ。

 

 

いや、まさかの私の嫌なことって全部私の妄想だったんだ・・・!?

 

しかも夫に意見が言えないとかって、

朝から外出してたのに夕飯作らないと悪いよなー。とかだったんだけど

もうちょっと学びを深めたいからカフェで夕飯食べてくると言って

このブログを書いているけど、

 

 ニコニコおけー。がんばってー。

 

のひとこと。

思い込みってコワイ・・・。

 

今後も日々やめたことをアップしていきます。

 

きんちゃん