今週末に異常なルートで上陸する台風。

東京には当初の予報が外れ、さほど大きな影響がないようです。

前回、記録的な大雨で被害を受けた西日本に台風が向かっていて心配です。

今後のルート上のエリアに母が一人で住んでいることもあり、何かあったらすぐに避難するようにとまめに連絡しています。

大きな被害が出ないことをただただ祈るばかりです。

 

さて、今年は9年ぶりの日本の夏晴れということで、まずはこの気候に慣れるため(←まず慣れないもやもや無理な発想だったわガーン)、お仕事をあまり入れない予定でした。

今月、来月は定期検診を入れて、秋前に身体のメンテナンスするつもりだからですパー

 

病院ですが、定期的に通っている皮膚科とリハビリにもう通っています。

覚悟していたとはいえ、やっぱり病院って好きじゃないから大変ですえー

 

列挙してみましょうかウインク

 

人間ドック的な総合検査

歯科健診

胃がん検診

肝炎検査

骨粗鬆症検査

婦人関連の検査

 

などなど数が多くて大変アセアセ

しかも検査結果を聞きに、もう一度、病院に行かなくてはならない!とかなり日数を取られてしまいます。

 

先日、バリウムを飲んで胃がん検査をしました。

その結果を聞きにいった時のこと。

 

さすが、その道の病院キラキラ

今までバリウム検査を受けたどの医療機関よりも、あっち向け上矢印こっち向け上矢印と指示も細かったのね。

 

診断結果についても、事細かに説明してくださいました。

専門病院だからきっと見慣れているんでしょうか?

先生が

 

いやぁ、本当に綺麗な食道ですね乙女のトキメキ

うん、いい、いい乙女のトキメキ

 

と言われた時、思わず「はぁ…」と。

瞬時のリアクションに困りましたてへぺろ

病気でなかったのは幸いですが、こういう形で食道を褒められることがなかったのでアセアセ

 

でも何も悪いところはなしということで機嫌よく帰りつつ、ある映画のことを思い出したのでした。

 

Inner Space

 

最新の技術で小さくなった状態で、他人の体に入るって、本当に発想が素晴らしかったし、ロマン溢れる冒険心が刺激されたものでしたおねがい

 

その時の記事です。

ご関心があればどうぞパー


 

私にとっての「綺麗な食道、もとい食堂」はこちらかなぁ。

今までアップされた画像から選んでみました♪

 

20年来の友人が住むエクス・アン・プロバンスの家の食堂。

コンフィチュールも手作りで、朝食からバクバク食べたのを覚えています。

 

 

スペインのマドリッドにて。

クライアント様の招待でした。

 

これはウィーンですね。

在住経験者からのオススメのお店でした。

世紀末的な雰囲気が素敵で、観光客も多かったような気がします。

 

 

フランス、ロワール地域にある小さいながらも存在感があるLoche城。

歴史上の美女でも「いちばん尽くし」の大好きな女性が住んでいた城。

彼女の御墓参りもしたし、気持ちが落ち込んだ時や自分のやる気をあげるときは、彼女について描かれた本を読んでいます。

 

 

出張先のストックホルムで泊まったホテルのレストラン・バーでした。

でも何を食べたか?全然覚えていないかもアセアセ

 

いつも拙ブログにお越しくださってありがとうございますウインク

 

ペタしてね