野菜の直売所で絶品野菜を買う | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

最終日は雨の予報。


元々支笏湖に行きたくてレンタカーを予約しましたが、定山渓温泉に行こうかと思っていたら、前夜にレンタカーのお店を間違えていたことが判明!!


札幌駅前で借りる予定が、新札幌駅でした!!!


結構離れてる&めちゃくちゃ疲れてて、ゆっくり寝たい!!ので、朝に借りる時間を変更したいと電話しましたが、1時間超えたらキャンセル扱いだ。困ると言われる。。(遅れる場合は連絡したら大丈夫と書いてたけど)


めちゃくちゃ疲れてたけど、ホテルの朝ごはんを食べた後に駅まで歩き、30分遅れで駅に到着したけど、ナビって駅構内とかビル内や近くだと正確じゃないし、ズレるし、地図ないし、私は方向音痴だし、で20分迷い、電話するも、「地下鉄の何番出口に来い」の一点張りで、バスターミナルまで来ても、そこからの行き方を教えるのではなく、何番出口のみしか言われず。。

(その何番出口がわからない!地図アプリにもないし、地図看板もないし)

なんとか1時間前に到着して車を受け取りました。。


最初に郵便局に行って荷物を送り、続いてノープランでしたがJAへ。

開店前から待ちましたが、時間になっても開かない。

よくよく見ると、休館中!!!

そこで、野菜直売所を調べて、こちらに行きました。



これが大正解!

苗は買えないけどね


アスパラ!!!!


ジャガイモ安っ!!


アスパラを買ってたら、茎を勧められて購入。

漬物とかにするとか。


購入したもの。


これが甘すぎて、砂糖の原材料!?


と思うほど



北あかりも安いのに甘すぎて!!


蒸して食べました。


サイコーだった。。

インカの目覚めも買っちゃった。


このアスパラの茎


重いし失敗。。


と思いきや!!


これが一番甘かった!!


雑な蒸し方。


蒸してマヨネーズで食べました。


荷物が重かったけど、購入して正解でした。


この後はお昼ごはん