北海道の絶品回転寿司 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

北海道大学をサイクリング後に向かったのは、トリトン円山公園店


とにかくめちゃくちゃ混むというトリトン。


長い時は4時間待ちとかいう噂なので、開店前に行きました。


めちゃくちゃ晴天の中並びます。


私は10時20分に到着。

20番以内でした。


ところが、、、


先頭の人のところに車が何台も来まして、開店前に10人以上割り込み。

顰蹙を買ってました。


ドキドキしましたが、開店で入れました。

11時の開店に合わせて来た方は座れず、ウェイティングになってました。

店内は活気あります。


山わさびつきのとろサーモン


これ、ネタが大きいし、分厚い!


そして、何よりも美味しすぎる!!!!


サーモン


これで十分すぎるほど美味しい!

めちゃくちゃ大きくて、臭みがなくて、美味しい!!

トロ3種


あまりマグロが好きではない私も、ちょっと前に食べた高級店のより美味しかった。

これは美味しすぎました。


本鮪の中トロが特に美味しかった。


白身3種


イカの美味しさ、トロトロさにうなりました。


私は食べ慣れてないこともあり、ニシンはちょっと好みではなかったかな。


普段から5皿くらいしか食べないのですが、ボリュームがすごいので、もう食べすぎなほどお腹いっぱい!!!


大満足でした。


駐輪場に戻ると、私以外にもレンタサイクルが。


駅からは離れてるので、レンタカーやレンタサイクル利用が楽です。


ほんと幸せなお昼ご飯でした。


次は円山公園へ。