鹿児島神社 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

AEONに行く途中に見かけた看板に惹きつけられるように鹿児島神社を参拝しました。

駐車場がわからなくて迷いましたが、新駐車場というところに停めました。


この木はものすごく大きなうろがあって、すごかった。


かなり広い境内。これは階段を登る前に鳥居方面を撮ったもの。


橋を渡り、てくてく歩いて登りました。


工事中の本殿では厄除けなどのお祓いをして頂いている方がたくさんいました。


こちらは鹿児島の地名発祥の地らしい。


この先に本殿。


御朱印を書いていただきました。


熊手がたくさん並んでました。



御朱印を頂きました。

御朱印のところに小さな兜。


心遣いが嬉しいです。


この辺りにも温泉がたくさんありました。

北上して今夜の宿を目指します。