和気神社 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

鹿児島神宮を後にして妙見温泉に来ましたが早すぎるので、霧島市にある和気神社を参拝しました。


妙見温泉を超えて、狭い道を通って行きます。


和気神社を検索したのに、到着したのは滝見台。


和気神社まで歩くのか!?



と思っていたら、和気神社へはこの先450mのところから左側に行くと駐車場があるよとの案内がありました。


下の道に降りて観に行くか迷いましたが、人気もないので滝見台からパチリ


とんでもない岩からの滝。 

絶景です。


車でぐるっと回って広い駐車場に停めました。



大きな絵馬



さぁ参拝!




白猪?



和気ちゃんという猪がいたそうですが、お亡くなりになったそうです。





御手水

苔がむしていて、とても雰囲気のある御手水




こちらはなんとも珍しい猪の狛犬ならね狛猪




参拝しました



お守り各種



社務所にはお守りなどは並んでいましたが、呼び鈴を鳴らしてしばらくしてもどなたも出てこられませんでした。


通常版


書き置き見開きサイズ



御朱印は3種類。全て書き置きだそうです。


③番のみ郵送対応だそうです。


私は①の普通の御朱印を拝受する予定でしたが仕方ない。


お正月や土日は混み合うのかもしれません。


あと、藤棚がとても素晴らしいそうなので、4月末に行くのが良いですね。