藤崎えびす神社と三龍山不動院 | お一人様旅行記

お一人様旅行記

一人旅大好きな、段取り人間こころが旅情報を発信☆
韓国よりも沖縄に行くことが多いので、ブログタイトル変えました。

藤崎えびす神社を参拝しました。

仙台の街にどーんとあるデパートの藤崎。


その屋上にあります。


テーブルがありました。


社務所は開いてなくて、御朱印は呉服売り場で頂けるとのこと。


七福神のひとつだそうです。


由緒書き


この藤崎デパート。


翌日も翌々日も行きましたが、エレベーターの中に椅子がある!


年配の方への配慮がある温かいデパートだなと思いました。


ビアガーデンやってるみたいです。



頂いた御朱印。


移動中のアーケード街でみつけて参拝したのがこちら

三龍山不動院


参道に参拝グッズを売る店が並び、信仰を集めている場所だと伝わりました。


仙台四郎さんを祀っているとか



御手水

参拝させて頂きました。