Laura Nyro / Mother's Spiritual | ドラマティック ストレンジ ミュージック

ドラマティック ストレンジ ミュージック

       只今、インスタグラムにて活動中、
ご用件、コメント等ある方はご不便おかけしますがインスタグラムまでお越しください。

Laura Nyro / Mother's Spiritual

US 1984年 USオリジナル盤 Columbia‎–FC39215

 Pitman Pressing Gatefold Sealed シュリンク未開封盤

https://www.discogs.com/ja/Laura-Nyro-Mothers-Spiritual/release/1860016

 

ローラ・ニーロの出産を経て発表された「マザーズ・スピリチュアル」1984年作
妊娠、出産、育児の体験をもとに描いた私小説的アルバムで

スピリチュアルな視点から制作された作品

Man In The MoonとTrees Of The Agesで「トッド・ラングレン」が参加

 

以下、トッド本「ドッド・ラングレンのスタジオ黄金狂時代」から抜粋、

 

トッドはナッズ時代から敬愛していたローラ・ニーロのスタジオ作業を進めた。

音楽出版契約のおかげで、誰はばかることのない金持ちになったローラは、

1983年の段階ですでに、自宅にスタジオを構えていた。

何か月も別のプロデューサーたちと作業を続けたあげく、突然、全部をご破算にしてしまった

彼女は、トッドを招き入れて、新規まき直しをするつもりでいた。

 

しかしトッドにとっては問題の多い状況で、最終的に彼はプロジェクトから身を退いてしまう。
アルバムは最終的に、トッドの名前抜きで

「マザーズ・スピリチュアル」のタイトルで日の目を見た。

 

彼女からすると自分のスタジオだから、別に急ぐ必要はないわけだし、

それで時間の制約があったトッドはとっとと終わらせるか、でなきゃ完全に

手を引くしかなくなった。別のプロデューサー、アンダーセンに任せたアルバムは

「すっかり彼らしさが薄れていたので、トッドはたしか、

名前もクレジットしてほしくないと言っていたはずだ」

 

アルバムを通して聞くと判るけどほとんどと言っていいぐらいトッド色が出ていないんですよね
個人的にはトッドにすべてを任せ時間をかけた

「マザーズ・スピリチュアル」を聞いてみたかったな

 

持っているレコード盤はまさかの「Sealed シュリンク未開封盤」
紙ジャケットCD持っているので未開封で封印ニコニコ

 

評価 A

トッドがシンセサイザーで参加している曲

Man In The Moon

 

 

紙ジャケットCD盤