ついにサンタの正体を知ってしまったこぐま
今日はクリスマスですね。こぐまは、今年とうとうサンタの正体を知ってしまいました![]()
これによると、おおむね小5~小6あたりで知るというのが平均のようですので、まあアベレージこぐま
ですね。
友人とのコミュニケーションのほか、昨年もらったはずのクリスマスプレゼント(当時未発売だったSwitch2の購入予約権)が、こぐまがその後起こした不祥事(対戦ゲーム=ぷよぷよテトリスで負けたストレスで家の家具につよくあたって家具を壊した)によりはく奪されてしまったことで、これはおかしい…
と気づいてしまったようです。
今年改めてSwitch2にしてもよかったのですが、あまりこぐまにとって心ひかれるソフトもなさそうとのことで、結局購入見送り。王道のドラクエになりました(なかなか良かったⅢに引き換え、このⅠ・Ⅱはあまりネットの評判がよろしくなく不安ですが…)。
早稲アカお休みもクリスマスプレゼント?
世間のクリスマスの空気に流されてか(?)早稲アカも12/23-25はお休み。学校もはやく終わるので、家でゲームに興じたり、祖母とクッキーを作ったり、おいしいクリスマスディナー(くま先生がお手製のローストビーフをつくりました)を堪能したり…と満喫しているようです![]()
最近のこぐまのお気に入りは「二月の勝者」のドラマ版。huluで配信されています。新小6~受験本番までが舞台のドラマですので、こぐまにとって、これからの1年に思いをはせ、受験を自分ごととしてとらえるきっかけになるかもしれませんね。良いタイミングでハマってくれました(笑
もちろん、早稲アカのないタイミングこそパパプリの周回の絶好のチャンス。我が家は年末年始は遊び倒す予定ですので、このタイミングしかパパプリを大量演習するチャンスはありません。
なんとか次回の志望校判定テストまでに全分野一周することを目標にせっせと励んでいるところです。それにしても、漢字・生物・地理を筆頭にところてんのように知識が抜け落ちていっていますな…![]()
![]()
反復演習あるのみです。
初めましての方はこちらから



