安静では治らない! | 現代人の悩みストレートネック改善ブログ

現代人の悩みストレートネック改善ブログ

F1レーサー・横綱・プロ野球選手のリハビリテーションを手がけた櫻井優司による個別(通所・訪問)リハビリテーション。
身体障害のある方、病院で治らないと言われた身体疾患に悩む患者さん・術後回復期の患者さん・身体麻痺のある患者さんも、毎月通われています。

ストレートネックのレントゲン

肩凝りのひどい方がレントゲン撮影をした後、お越しになりました。

症状や兆候を伺うと、手足のしびれ、首の痛みが顕著で、日常的に下痢症が続いているようです。

ほとんどまっすぐですね


{565D3652-FD45-418C-A2D9-A3631DF8EDBF:01}

この診断結果の後、お医者様からは安静にしてくださいといことを言われたそうです。

痛み止めのロキソニンと湿布を処方されそうです。

診断だけで治療ではありませんでした。

そこでよく見ると頚椎ヘルニアではないことが確認できたのでストレッチを指導しました。


肩甲骨の動きを改善する施術をしました。

一人で悩まないでご相談ください。

改善す方法は安静ではありません。

適度なストレッチをタイミングよく行う事です。

安静では治らない事知っています。

リピーターを作ることを指導している医者が多いのですね。

元気な人は良く動く!


皆さんのご意見をお聞かせください


{C76DF3AA-8DF5-48A6-AB52-2159AC44005B:01}