こんにちは。

 

 

ずっと欲しいと思っている

ティファニーのボーンカフ

 

 

 

 

欲しい。

 

 

でも!!!

 

シルバーにこの値段か、、、とか

 

夏しか使えなさそう←そんなこともなさそうだ、ようやく気づく

 

 

とか。

 

別にこのデザインじゃなくても

 

同じような?ものを

もっと安く買えるんじゃないか。

 

 

 

と思いながら、数年経過ネガティブ

 

 

  

ここ数年の値上がりで、

気づいたら20万円超えに。。。魂が抜ける

 

 

 

早く買っておけばよかった・・・魂が抜ける

 

 

 

他のブレスレットとか、

バングルとかも色々探したけれど

 

ボーンカフに勝てるものはいない。。。

 

 

もう、これは買わなきゃいけない理由だ。←

 

 

 

ということで。

試着しに行ったニコニコ

 

 

 

 

大優勝凝視

 

 

いやもう。素敵すぎて。。

 

 

 

 

シンプルなのに、デザイン性があって

コーデを一気に格上げしてくれる

    

 

 

 

ボーンカフがあれば

シンプル服でキマるびっくりマークびっくりマーク

 

 

ボーンカフさえあれば

ユニクロワンピースでキマるびっくりマークびっくりマーク

 

 

この服も去年ザラのセールで買った

3000円くらいのワンピースだけど

格上げしてみえる。(私だけでしょうか?爆笑

 

 

 

ということで、

結局何年もほしいので

買わない限り、永遠とほしいんじゃないか。

という結論。

 


さて、買うべき理由を作る。←

 

 


まず、本当にド庶民の私には高すぎる

 

だって

 

236,500円

 

 

ヒィィィぃぃ~~~~~絶望絶望絶望

 

 

でも!!!!

 

年齢重ねても絶対使える(確信)

 

 

少なく見積もっても40年は使う。

(80代なっても使うけど。。とりあえず40年として)

 

236,500円÷40年=1年約6,000円

 


40年使うとしたら、

1年約6,000円おねだり

 

6,000円なら、

一ヶ月に換算すると500円おねだり

 

 

月500円なら、

ランチ1回我慢すれば余裕で捻出できる金額。

 

 

というか、

プチプラのアクセサリー2つくらい買ったら

6000円くらいいってしまう。

 

 


そして、

プチプラのアクセサリーは、

リセールバリューほぼゼロびっくりマーク

 

 

でも、ティファニーのボーンカフは

絶対に売れるびっくりマーク

(メルカリで13万~17万とかで売ってる)

 楽天だと16〜19万↓





最悪、使わなくなったとしても(ならないけど)

リセールバリューがあるって強い。

 

 

 

それなら、

プチプラでちょこちょこ買うより

ずっーーーーっと使える+ときめくもの

を買いたい!!

 

 

 

よし!

これだ!!


これは買わなくちゃいけない理由だ!!!!

 

 

 

 

来月には買いに行きたいな、、おねだり

 

 

 

私の憧れ、サチコさんも

ボーンカフをよく使っているので、

 

 

これはもう使える!間違いない!と確信しています←

 

憧れすぎてる↓

 

 

あとあと、

萬田久子さんも愛好家として有名ですよね!

インスタ見たら毎日のように付けている。

 


めちゃくちゃ使えるじゃん。。。。おねだりおねだり

 

 


ボーンカフはボリュームあるので

私のお気に入りのこのピアスと合わせたい←妄想


 





 

考え始めたら止まらない↓

 

言い訳ばかりいつも考えています↓