0歳9ヶ月の息子と夫と私の3人

 

 

6泊7日の台湾旅行に行ってきました。

 

 

寧夏夜市のグルメについて。

 

台湾の夜市といえば、士林夜市が一番有名かな?

 

 
ただ、美味しいものがたくさんある
と言われてるのが寧夏夜市!

 

 

 

 

息子もいたので早めに
17:30には夜市へ
 
 
ちなみにホテルから、ウーバーで10分ほど。
(料金は800円くらい)
 
 
17:30は早くつきすぎて、
まだ空いてない店もあったので
歩きながらどんなお店があるのか探索ニコニコ
 
 
歩いてるうちにどんどん開店。
 
 
まずは、蒸し餃子
 
目の前でお姉さんが淡々と包んでいた餃子をいただく。
 

屋根のある席で食べれるよだれ

 
えっ?
屋台飯ってこんなレベル高いの?!
 
皮モッチモチのジューシーで美味しい~~~よだれよだれよだれ
 
 
しかもこれで90元(450円)
 
 
 
 
 
次においしかったのが、
 
 
肉夾饃(ロージャーモー)80元
 

 

 

え、なにこれ、おいしい!!!!
 
このサクサクパイに香辛料の効いたお肉が挟まったバーガーみたいなやつ!
 
日本では絶対味わえない味~
 
何味かと言われても答えれない。。
 
これ想像以上に美味しくて、
 
夜市行く人にはぜひぜひ食べてほしい。
 
 
 
 
ルーローハン 75元
 

 

 

台湾で3回目。
1回食べればいいなと思っていたけど、
なかなか好きなルーローハンに出会えず、3回目。笑
 
これは美味しい~~~
たけのこも入っていて歯ごたえもよし。おいしかった
 
 
 
タロイモアイス、ピーナツ、パクチーいりクレープ 60元
 

 

 

これは期待しすぎたかもしれない。笑
 
左奥にあるピーナツ飴を削って、タロイモアイスとパクチーを入れてクレープに包んだもの。
パクチーは全然気にならなかった。
 
 
次は〜
鶏飯 40元

 

うん!普通に美味しい♪
1回は食べたかったもの。
 
 
 
 
以上、
寧夏夜市のおすすめでした
 
 
台湾旅行の参考になると嬉しいです。
 
 
 
台湾旅行中は暑いので常に飲み物は持ち歩いていました。
 
 
台湾旅行記↓