今日は、金曜朝ランで転び関節ちょっと違和感残るため、早起き(というか徹夜)、朝活ワークアウトはなし〜。

 

イオン火曜市と、20日30日のイオン5%オフの日(WAON必須と、今月30日ないので、僕のところは次回も火曜市の27日になる模様〜。)火曜市特売のものは買えずも、その食材で、、

 

母に振る舞うホムパVol.15♪記念すべき〜。レシピブログ 様より頂いたGABANスパイス3種のうち(他の一種はすでに違う会のホムパでエスニックスープとして)、2種を使用〜。

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーで作ったスープはリブログにて、ピンクペッパーで味付けするローストビーフは、後述リンクか前のブログにて〜。

 

 

1)マッシュルームとトマトのチリサラダ♪

 

2)カマンベールと生ハムのブルスケッタ♪

 

3)フレンチフライポテト♪

 

1)

マッシュルーム1/5個

ミニトマト 1個

鷹の爪 一本

 

オリーブオイル 大さじ1/2

 

マッシュルームを薄切り、ミニトマトを1/4とうぶん、にくし切り、鷹の爪を軽く戻して輪切りにする。

 

切った具材を全てボウルに入れ混ぜ、オリーブオイルを回し入れ、軽く混ぜ盛り付け完成!

 

 

2)

バゲット 斜め切れ 4切れ

 

ニンニク1/2かけ

オリーブオイル大さじ1/2

 

カマンベールチーズ 1/2パック

生ハム 2枚(スライス)

 

黒胡椒 少々

 

バゲットを(家庭用トースターで)1分ほどトースト。ニンニクをみじん切りし、バゲットに乗せ、その上からオリーブオイルを垂らし(バゲットはくしゃくしゃのアルミホイルの上がベター)。

 

(家庭用トースターで)2分半目安にトースト!(少し少ないぐらいで)

 

4とうぶん(変換候補見れず〜)したカマンベールチーズとスライスした生ハムを串に刺し、バゲットに刺し、オリーブオイル(分量外 大さじ1/2)、黒胡椒を散らし完成!

 

特にこれは、お酒に合いますよ〜。

 

3)

じゃがいも(メークイン)1個

塩 少々

 

じゃがいもの芽を取り、皮をむき、5mm幅の棒状に切り、水に一旦浸し、アクを抜き、キッチンペーパーで水分を拭き取り、170度に熱した油で!

 

上げ色がついたら油を切ります!

塩を振り完成!

 

ローストビーフの方のリンク!

https://ameblo.jp/straightbright/entry-12354351664.html

 

 イオン買い物〜


instagramリンク。


#iPhoneでスローモーション 動画も♪



リンク。

クックパッド。現在950フォルダ入り。


 https://cookpad.com/kitchen/12901665


楽天ROOM。

https://room.rakuten.co.jp/room_b8a766020a/collections


レシピブログ・ランキング投票ボタン、親子団欒に良いな〜,作ってみたいな〜と思ってくださった方はクリック是非〜。