eBay(イーベイ)でウィスキーなど、アルコール類の出品に関して  | eBay (イーベイ) 代行 ストレートジャパン オフィシャルブログ

eBay (イーベイ) 代行 ストレートジャパン オフィシャルブログ

海外オークション代行のストレートジャパンのブログです。
さる吉やさる仙人をはじめとする愉快な仲間達が、楽しいオークションライフのコツやオークションの楽しさを伝授するブログです。Let's eBay!!

第8回 さる仙人の 

『eBayでこんなの買ってい~んかい?いーべよ!』



お酒はイーベイに出品できる?





ストレートジャパン オフィシャルブログ

さる仙人 『さる仙人さん、こんにちは!僕はイーベイが大好きで、大好きで、大好きな小学4年生です。いつもストレートブログを見てて、大人になったら、絶対にイーベイに参加しようと思っています。


さて、話は変わるのですが、僕のおじいちゃんがお酒が大好きで、家にた~くさんウィスキーがあるんです。そんなおじいちゃんも今年で、90才を迎えます。

残念ながら、最近ではお酒があまり飲めなくなってきました。

そこで、このウィスキーの山をeBayに出品して、家でも建てようかと思っているのですが、ウィスキーってイーベイに出品出来るのでしょうか?


アルコールのことなら、任せてガッテン。

日本で指折りのアル中で有名な、さる仙人さん、

ぜひ教えてください♪』




誰がアル中やねん!





さる吉 『こないだ、一升瓶一気呑みしてたじゃん!
立派なアル中だよ!!キチガイだよ!』





さる仙人 『日本酒は、わしにとって、ガソリンなんじゃ。
あの時は、のどが乾いてたんじゃ。
一升瓶くらい、一気するじゃろ。普通。』




さる吉 『しないよ!!それを世間で”アル中”って呼ぶんだよ!
アル中の話はいいから、さっさと、本題いこうよ!』




さる仙人 『そうじゃった!そうじゃった!よし、お答えしよう!

ズバリ!

アルコール類の出品は、原則、eBayポリシーにより禁止されとる!










さる吉 『えええええええええええええ!!嘘だ!!
だって、eBay見ていると、チラホラ、ウィスキーが出品されてるもん!』





さる仙人 『おーほほほほ ^^;
それは、”ボトル”としての出品じゃ。
カテゴリーは "ボトル"のはずじゃ。

そのカテゴリーに、たまに中身の入っている物が出品されているだけじゃ。

厳密に言うと、中身の価値より、ボトルの価値の方が上回っているものであれば、”ボトル”として出品可能となるんじゃ。』



さる吉 『そうなんだ!!ひらめき電球
じゃさ、全部ボトルにして出品しちゃえば、
問題なく、出品出来るじゃん!!』




甘ぁぁぁああい!!




Σ(゚д゚;)!?




海外発送にも条件があるんじゃ!
郵便屋さん、出番じゃ。
カモーーン!!





郵便屋さん 『ほい。お久しぶりです♪郵便屋のゆうちゃんです♪
EMSの発送では、ウィスキーは、”条件付許容物品”となっています。
我々の規定では、”ウィスキーは、年代を明示し、発送の少なくとも3年以前に木の箱に納められたことを証明する許可書が添付されている場合に限り許される” とあります。許可書ありますか?ないですか?なければ輸送が出来ないんですよ~。ごめんなさいね~。』




さる吉 『なるほど!
ってことは、出品は出来ても、発送が出来ない、という事になっちゃうんだね!!』




さる仙人 『その通り。さすが、わしの孫。理解が早いのぅ!
したがって、空ボトル・・・・』



さる吉 『空ボトルだったら、出品できる!ってことだね!』




さる仙人 『おーほほほ!その通り!
さすがじゃな、わしの孫じゃ。理解力がF1並じゃ。
さる吉は未来の大統領じゃな~。』





さる子 『お婆様の血だと思いますよ。
さあ、皆様もイーベイで入札、出品しましょう!
現在、ストレートジャパンは、11周年記念のお得なキャンペーン中ですよラブラブ




まとめ : お酒は出品禁止。でもボトルなら大丈夫。

                              以上。
   


eBayで欲しいアイテムを探してみよう!★

世界最大オークションeBayは、コチラ♪


⇒ 今すぐ依頼!

------------------------------------------------------



★eBay 代行 ストレートジャパン

ストレートなら電話一本でご依頼が可能!
お気軽にご依頼、お問い合わせ下さいませ。 m(_ _)m
TEL : 0467-33-6322
MAIL :  straight@rj9.so-net.ne.jp  
営業時間  : 月~土  AM9:00~深夜0:00
          日     PM18:00~深夜0:00




夢、いーっぱい!

eBayに参加してみよう!!入札、出品、両方OK!



世界最大オークションサイト eBay(イーベイ)





【eBayでこんなの買いました!シリーズ】

★eBayで買いました! その①   

★eBayで買いました! その②  
★eBayで買いました! その③  
★eBayで買いました! その④

★eBayで買いました! その⑤

★eBayで買いました! その⑥  破損!

★eBayで買いました! その⑦   破損補修!
★eBayで買いました! その⑧   SONYが世界一周
★ヤフオクで買いました! その⑨  チャゲアスのカセットテープ!

★eBayで買いました! その⑩  破損補修⇒ステッカーでカスタム!

★eBayで買いました! その⑪  マンディスミスの写真!

★eBayで買いました! その⑫  東芝名機 ヤフオクへ出品!

★eBayで買いました! その⑬  アーケードゲーム基板「雷電II」 

★eBayで買いました! その⑭  シューマッハF3時代のマシン!

★eBayで買いました! その⑮  SANYO ビデオカセットテープ!

★eBayで買いました! その⑯  Ferrari 実車リストア用パーツ!

★eBayで買いました! その⑰  Oakleyオークリーのゴーグル!

★eBayで買いました! その⑱  F1のジオラマ!

★ヤフオクで買いました!その⑲  チャゲアスのサイン&写真!

★eBayで買いました!その⑳  50's アメリカ青年向けコミック!

★eBayで買いました!その㉑  アーケードゲーム基板「飛翔鮫」

★eBayで買いました!その㉒  ラストモヒカン!

★eBayで買いました!その㉒  Dye Invision Dyecam i4 Mask

★eBayで買いました!その㉓  シューマッハF.フォード時代のマシン!

★eBayで買いました!その㉔  大迫力!F1ジオラマがご来社!

★eBayで買いました!その㉕  ナイキ 希少なゴーゴル!

★ヤフオクで買いました!その㉖  90年代 チャゲさんバンドCD!

★eBayで買いました!その㉗  Bowers ヴィンテージライター!

★eBayで買いました!その㉘ Panasonic PV-V4522 名機!
★eBayで買いました!その㉙  可愛い葡萄のオブジェ♬

★eBayで買いました!その㉚  Eclipse用 ヘッドライト!

★eBayで買いました!その㉛  Guessの腕時計!

★eBayで買いました!その㉜  素敵なスツール!
★eBayで買いました!その㉝  7upジョーダンF1グッズ 
★eBayで買いました!その㉞  劇場版ゴジラの書籍!USA版!
★eBayで買いました!その㉟  SONY Betaビデオデッキ未開封!


【オークションにこんなの出しました!シリーズ】

★ヤフオクへ出品しました! その②  戦前 軍用ビール!

★eBayへ出品しました! その④  勝元作 SAMURAI アート!

★ヤフオクへ出品しました! その⑥  いすゞ 810トレーラー

★eBayへ出品しました! その⑦  一成刃物様 御料理包丁

★ヤフオクへ出品しました! その⑧  専門誌掲載! 日野プロフィア

★eBayへ出品しました! その⑨  一成刃物様 出刃包丁!

★eBayへ出品しました!その⑪ 一成刃物様 三徳包丁!

★eBayへ出品しました!その⑫  勝元作 ポストカード20枚!