あくまでも『自分』にこだわる私 | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。


ブログやFBを読んでいただいている方にはおわかりの通り、
私は、かなり、『自分』と
いう概念にこだわりがあります。


人生というのは、この『自分』であることを、
より理解して進むところにこそ意味がある、と思っています。


世の中や社会にお手本を求めるのではなく、
『自分』がどうしたいと言っているのか、
『自分』を基準に組み立てるのが人生である、
と思っているのです。


 
私だって、憧れの人や、あんなふうになりたいな、と思う人はいます。

でもそれは、こうあるべきというお手本ではなく、
"私のやりたいことを既にやっている" という点で憧れなのです。

だから、ここでも、『自分』視点です。


 
何事につけ、みんながいいと言うからやってみる、買ってみる、
使ってみる、というのは、
私にはあまりないことです。


自分が興味があるから取り入れる。
みんなが関心を持っていなくても関係ありません。
 


そんな私ですから、人からやいのやいの言われることは
本当に好きではないのですが、
ありがたいことに、
私の周囲には、そういう人はまったく
いません。

(みんな諦めているのか?笑)



だから、「そんなことをするな」とか「ああしろ、こうしろ」とか、
ダンナさんやら親やら兄弟やら友人やらに言われておられる人のことを
見聞きすると、
ほんと、しんどくなります。


なんで、みんな、人の人生にそうまで口を出すのだろ?

どんな権利があるのだろ?



それよりもっと不可解なのは、なんでみんな言われっぱなしなんだろ?


自分の人生、自分の考えで、自分の望むように
持っていきたくないんだろうか?




そりゃ、家庭運営に於いて支障がある場合は、
話し合わないといけないこともあるだろうけど。

でも、たとえば夫や親は、
「自分はこう思う」という意見や、
「こういうことはしてほしくない」という要望などがあれば
表明すればいいと思うけど、
どうするか決めるのは本人のやるべき事でしょ。


命令したり、指図したりするのは、相手を
ちゃんとした意志を持った立派な大人である、
と認めていないからだよね。


私はそんなの耐えられない。

私は、私を野放しにしてくれる人が好きです(笑)




そして、そういう意味では、私を縛るものは私だけ。


何かをやりたくてもできないときは、
誰のせいでもなく、100%自分が原因です。

自分が何かを恐れたり、億劫がったりしているだけ。



すごくシンプルに生きてます。









お友達リクエストお待ちしてます♡