「うまくいってます!」アピールがイヤなの...甘ちゃんでごめんね | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



マダムとのことを書きたいのですが、その前に少し別のお話を…

また長いよ!(笑)




私、FBでも、ぶっちゃけ話ばかりしていて、
ほんと、
「それを言っちゃあ…」
「身も蓋もない…」
ということばかり書いていますが…

定期的にぶっちゃけたくなるのです~。

どうぞご容赦を(笑)





えー、さて、【幸せ系の仕事術セミナー】ですが、
ありがたいことに毎回満席をいただいております。


…ということを、昨日FBに投稿したのですが!

こういうのって、読んでて時々ウンザリしませんか?

私はします!(笑)


何の自慢?って思うことさえあります(爆)




もちろん、満員御礼は、ほんとにありがたく思っています!
感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回いろんな方とお会いできるのも、とっても楽しみですしね♪

(それに、今回の記事と、【幸せ系の仕事術セミナー】とは
 何の関係もないので、誤解なきよう!)




だけど、本音を言うならば、静かにひっそりと
セミナーだけを行っていたい…

良いものは口コミで人に伝わる、と信じてるの…
(ちょっと言い過ぎか...笑)


ただ、
「いついつセミナーやります!」や、
「ただ今セミナー中です!」は、
百歩譲って構わないとしても、
「おかげ様で毎回満席です!」とか書くのって、
何アピール?って思っちゃうんですよ…

人の投稿を見ててもね。


どうしても、
私はうまくいっている」アピールのように思えて、
鼻につく時があるの…

(ひねくれ過ぎですいません 笑)



ケーキ01ケーキ01ケーキ01



いや、ビジネス的には、こういう行動が当たり前なのは、
よーくわかってるんですよ。

必要な行為であることもわかっています。


一回うまくいったらそれで終わり、じゃないですもんね。


続けていくためには、順調であることをアピールして
いかなければならない。

それはビジネスに対して、真摯であるということ
でもありますから。



でも、そういうFB投稿やブログ記事ばかり目にしていると、
ぶっちゃけ、「もうええわ!」「知らんがな!」ってなりません?

私はなります(笑)



だから、私の投稿を読んで、
「アナタの商売、私には関係ないわ~」とか
思う人もいて当然だし。

私だって、人の投稿にそう感じること、度々あるもの(´>∀<`)ゝ




でも、そうやって告知する人がいてくれるから、
「わー、こんなのがあるんだ。行ってみたいな」って
思えたりすることもあるわけで。


むーん…!

難しいわ。



イチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ



あぁ、FBで、ビジネス用のフィードを別に作ってほしい…

ビジネスの宣伝は、そこでだけやるルールで。


そしたら、気分が上向きでない時は見に行かなければいいやん?
自分が元気一杯、活力に溢れてる時だけ行けばいい。

FBの投稿って、暴力的にさえ感じる時があるからね…



ま、いつまでそんな青臭いこと言ってんの、

ってことではあるんですけどね!

ほんと私、ビジネス志向じゃないですわ…

そこまでやらなくても、って思っちゃう。



もちろん、儲からなくてもいい、とかはまったく思ってないし、
仕事は真剣にやってますよ。


ただね、
私こんなに売れてるの、とか、私ってすごいでしょ、とかが、
その人の自己証明であるように透けて見える時は、
ちょっと勘弁して…って思います。


正直、懸命に仕事をされている方って、プロモーション的には
先述のようなビジネスアピール投稿をされていても、
そこには「私ってうまくいってるの」臭は、一切感じませんものね。
(少なくとも私は感じません)


同じような投稿でも、「どこに意識を集中させているか」
ということでしょうね。




まぁ、そんなこと言いながら、メッセージボードには
【満員御礼!】って書きまくってますけどね!私!ええ!



なんか、節操ないわって思ったりしながらね...
(あっ、ほんとに満席の時しか書いてませんよ)



でも!
そうは言っても、やっぱり書かないといかんもんね(笑)


どうぞ皆さん、今後、私が『おかげ様で満員御礼です!』って
書いた時は、今日のこの記事を思い出して、
「久條さん、頑張ってるな。頑張って書いてるな...」
って、
クスッと笑ってね♡ケケケ



おしまい♪










お友達リクエストお待ちしてます♡