芦田淑恵マダム(幸せ系の仕事術セミナー講師)とのこと① | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



今日は、幸せ女子部♡で主催させていただいている
【幸せ系の仕事術セミナー】の講師、芦田淑恵マダムを
ご紹介したいと思います。


今まで、マダムと私のことについては特に書いていないので...




マダムと初めてお会いしたのは、2012年の10月でした。


くれや萌絵さんのサロンで開講された、瀬戸まりこさんの
【4つのポジショニングセミナー】でご一緒しました♡

(ちなみに4つポジの結果は、マダムも私もすごいTA!)



自己紹介の時に、『マダムジンジャー』さん(当時)というお名前で
ブログを書かれていると聞いて、「あぁ!あの!」となり、
セミナーではほとんどお話をする機会はなかったのに、
私の記憶に刻まれました(笑)


そこからは、特別おつき合いが始まることもなく(えっ? 笑)
月日は流れ...



翌2013年の4月に、私が、柴谷聡恵さんの
『女性起業入門コース』を受講することになり、
幸運なことに瀬戸まりこさんをお招きして、
大阪で4つポジ&セルフプロデュースセミナーを
開催できることとなりました。


で、FBグループのTAGの広島や四国に倣い、
大阪にもグループを(勝手に)作っちゃったりして!

(瀬戸さんのセミナーが終わるまで、管理人をやってました)



そういうことなどを、マダムにブログのコメントを通じ
お知らせしたりした結果、セミナーに来ていただけることになり...

その日のランチ会では、図々しくも会計をお願いし...

夜の懇親会まで、丸一日ご参加くださいました♡


また、別の女性向けセミナーでも偶然一緒になったり...

ゆる~いスピードではありますが、ご縁があったのでしょうね♡



私としては、マダムの気さくなお人柄に、
肩肘張らずに過ごせる心地よさを感じていました。

変な気を遣わなくてよい、リラックスできる方なのですよ。



あぁ、また長くなりそう...

続きます~。







お友達リクエストお待ちしてます♡