『ハッピー思考術セミナー』感じることがありすぎて… | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。


『ハッピー思考術セミナー』の感想…

書く書く詐欺みたいなんだけど…
 

まだ、まとまってません~。



セミナーを受けるとね、そのセミナーだけじゃなくって、
これまでに受講したものの記憶なんかも呼び起こされて、
どんどん考えや感情が渦を巻き出すんだよね。


最近のだと、強み発掘コースの内容とかも
引っ張り出されてきて、
そこに今までの自分の体験とかも加わって、
どんどん考えが広がったり、深まったりして、
なかなか落ち着いてくれない。

早く書きたいのに…(泣)



 
しかもこのセミナー、何を書いても
ネタバレになりそうで…

正直なところ、実際に加藤さんから
受けてほしいわ~。



加藤さんは、こちら向かって右側の素敵な女性♡


 

加藤さんのお顔、バッチシ決まってる♡

並ぶと、表情の違いがありすぎて、思いっきり加工しました...
(注:加藤さんには加工の必要はありません!)

私もいつかはカメラに向かって、ピシッと顔をキメてみたいものだわ!




感想から話がずれました...


取りあえずセミナー後半の内容を、ひとつ伝えますと。


一般的にネガティブとされている性格傾向のある人、
たとえば、


心配性
●人の話を聞かない
●人を信用しない
●なかなか動き出さない

●人に気を遣えない
●挫折が多い
●人の足りていないところに目がいく
●人がホメられると、自分がけなされたように感じる



などなどは、生まれつき自分に備わった特性(才能)を
鍛えるために、あえてそうなっているのだ
、ということ。

 
だから、ネガティブを抑え込んだり、
何でもかんでもポジティブに転化させたり
すればいい、ってわけではない。



そして、一番大事なことは、幸せな感情ばかりでなく、
負の感情も味わうこと。

味わい切ること。



感情を味わうというのは、頭でこねくり回すことでも、
人をつかまえて喋りまくることでもない
の。


もっと別のやり方がある。



それを教わるセミナーなのです。




はぁ~、このセミナー、感想書くのむずかしいよ~!!


やっぱ、もう少し寝かせてから、またチャレンジするわ。