先週のおでかけ♡南城久美子さんとランチ | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。


先週末、女性起業入門コースで一緒だった
南城久美子さんとランチしました~。


同じく同期の中村奈津子ちゃんに男の子が生まれたので、
お祝いのプレゼントを買いに♡


南城さんはお仕事快調だし、なっちゃんも幸せそう~♪

よかったよかったuresii*




前回南城さんと会ったのは、プチプラ同行ショッピングツアーでした。


 

FOREVER21。
(あんまり意味ない写真)


品揃えはH&Mとよく似た感じ。

さすがに、私には合うものが少なかったかも。
年齢的に...(なんせアラフィフ)


で、試着中にまさかの、履いてた靴のヒールが取れるという
ハプニング!

売ってる服より高いショートブーツを買う羽目になったわなみだ


この後、ZARAZARAで服を2点購入しましたよんショッピング




で、ツアー後にお茶したのですけどね。


 
 
いつものように、パンケーキ食べましたホットケーキ3枚

って、そういうことではなくって。



以下、南城さんに許可をもらったので、書かせていただきますね。



その時、色々と婚活の話をしていて、南城さんに、

「こんな感じの人っていやなん~?」
「こういう感じの男性が合う気がする~」

と、男性の外見の特徴を挙げてたんです。



いや別に、私にそういう知り合いがいるとかじゃないんですけど(笑)

南城さんにも「なんでですか?そういう人いるんですか?」
って聞かれました(爆)



ただなんとなく、南城さんの求めてる感じには、
そういうタイプの男性が合う気がして。




で、今回会って、その話になったのですが...

なんと、「その外見の特徴に合う男性がいた」のだそうです!

しかも、「この人じゃない気がする」と言った方とも、
やっぱりそうなったそうで...

いや~ん、予知能力?



まぁ、特異な風貌を伝えたわけではないので、
実際にそういう方がいても驚きではないのですが。

私が言ってなかったら、会おうと思わなかったかも、
ということらしく...



それで、

「もっと感じたことを人に言ってあげたらいいですよ!」

って、逆に励ましてもらいましたよ(笑)




強み発掘コースでも、「共感性、共感能力が高い」と
言われたのですが、なんか、他の人よりもたくさん
感じ取るみたいです。


「いつも、いいタイミングで連絡してくれる!」
「今それが気になってたの!」
とかは、しょっちゅう言われます。


会社でも、何ヶ月も連絡のない取引先のことなど、
「あそこの会社、どうしてるのかな」とふと思い浮かぶのですが、
当日から3日以内には、ほとんど電話があります。



今まで、自分の感じたことを伝えたことのある人達には、
(あの)松原さんにも同じ事を言われた!と、
複数からフィードバックもらいました。

なんか、うれしいんですけど。

(私、松原さんの足下ぐらいには居られる?だいぶ 図々しいか...)




もっと、感じる力を磨いていきたいなー。


今後お会いする方には、感じるところがあれば
どんどんお伝えしていきたいです。



今までは、余計なお節介&大きなお世話だし...とか、
私に言われたくないよなとか考えて、口にしなかったりも
あったのですけど...


それを心に留めてもらうか、あんまり意識しないかは、
その人次第だし、自由なので、そこは考えないことにします(笑)



これも南城さんにアドバイスしてもらったんですけどね。
「思考であれこれ制限しないで」って。

そう言ってもらって、ほんと、気持ちがスッとしてラクになったよ!


もっともっと、
『感じることを人生の中心に置いていこう』
と、自分への信頼が増した感じ。

大げさでなく。


えへへ。ありがたいな~ありがと




南城さん、お相手と順調に進まれてるみたいですよ♡
この先のお話は、直接お聞きになってね~。



新しく講座もされるんですよね
矢印

【人生が豊かになりキラキラした自分になる 人気ブログの作り方講座】

絶対、有意義なアドバイスが聞けると思う~顔




あっ、なんか最後こういうまとめになったけど、
この記事は、宣伝協力のためとかではないですよんうれしい

ただ、「ありがとう~!楽しかった~♡」って伝えたかったのうれしい