kiriaさんとの久々のランチに思う... | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



kiriaさんと、何ヶ月ぶりかでのランチ♪


kiriaさんもブログに書いてくださっています。

→自分で強み再発掘!



仕事を抜けての合間の時間だったので、
私の勤務先の近くで待ち合わせさせて
いただきました。


少し早めに着かれたとのことで、
近くの難波神社に寄ってこられたご様子。


こちらの神社は職場からすぐ近くですので、
私も時々ふと思い立って訪れたりします。

初詣にも行ったりしてますね。



この日は出店があったみたい。





画像はkiriaさんのFacebookよりお借りしました。





ランチタイムは、とぎれることなく、
ずっとしゃべっていました~(笑)

楽しかったー!






目玉焼きランチ、じゃありませんよ。

この下に、パンケーキ&ベーコンが隠れています。

いい加減、パンケーキ食べ過ぎ...
でも、まだ自分の中でのブームは終わっていません(笑)





さて、6月だったかな、kiriaさんのコンサルモニター
をさせていただいて、いくつか強みを発掘して
いただいたのですが、
今回お会いするに当たり、その内容をふり返ってみました。


すると...

その時のkiriaさんは、まだ「モニター募集中」の
お立場、状況(コンサルの見習いさんのようなもの?)
だったにも関わらず...


先月の強み発掘コースで、稲垣さんに発掘して
いただいたものと近いもの、すごく似ているものを、
kiriaさんにも当時、発掘していただいてたのです!



強みの名前や表現方法が違うので、自分では
全然別の強みとして捉えていたのですが、
ノートを読み返してみると、「同じものでは?」
と思うものが何個かありました。


kiriaさん、すごいなー。




話が少しそれますが、稲垣さんは、
強み発掘というか、「人を見る、見抜く」という
素晴らしい力をお持ちです。


今まで長く、すごい数の人と接しておられて、
格が違う、格がある、と私は感じます。



その域に達するには、単純に数を経験すること、
場数を踏むこと
も、すごく大事な要素なのでは
ないかな、と思うのです。




よく上司に言われた言葉に、

『質は量より生まれる』

というものがあって、本当にその通りだと
私は感じているのですよね。



経験や年数の積み重ねは、絶対に自分の力になる。




kiriaさんも、これからもっともっとたくさんの人と
会われて、多くの強みを発見し、コンサルティングを
重ねていかれるなかで、どんどん力強くなられる
ことでしょう。

ぜひ頑張ってほしいです。




初めて会った頃から、お互いとても変化しました。
進化?成長?と言ってもよいかも(笑)


この先、また半年、一年と、kiriaさんがkiriaさんらしく
経験を重ねていかれることを、心より応援したいです。


これからも、どんどん変化していかれるのを、
すごく楽しみにしています。