ストラダーレのブログ

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岐阜県のチューニングショップ『ストラダーレ』です。
車好きサーキット好きが集まるショップです
日々の作業風景や車ネタをご紹介していきたいと思います
車に関することなら何でもお気軽にお問い合わせくださいね!



先日ブログアップした

K-TECH製カスタマーピストンを使用した

F20改2.2仕様

慣らし後の本番セッティング

もうやめて欲しいくらいの気温にもかかわらず

この数値はさすがの猿飛

(↑意味が分かった人 同年代ですね~ 笑)

 

冬に計測したら300PSは余裕ですね!

K-TECHさんのエンジンは

数値だけではなく乗ったフィーリングもすこぶる良いので

マジお勧め!!

 

遠路エンジンオーバーホール&セッティングのご依頼

有難う御座いました。

 

先日ECUセッティングでお預かりしたJB64ジムニー

オーナー自らタービンを交換されたとの事

私もJB64のタービン交換車は初だったのですが

結果はこんな感じ

TCF1.15での比較です

これ、ありじゃないですかね?

タービン交換にありがちなネガな部分もほとんど無いし

ノーマルの倍近いパワー

タービンキットの価格も比較的お値打ちとのこと・・・。

 

自分がジムニー乗ってたら

絶対やると思う 笑

 

データもとれたので

JB64のタービン交換のご依頼も

お待ちしております。。。。

K-TECH製カスタマーピストンを使用した

F20改2.2仕様

個人的にはこれが最強の2.2Lかと思っております

今回もLINKのプラグインで制御します

こちらもAP1には最適なECUではないでしょうか?

とりあえず慣らし用データで慣らしをして頂きます

 

この組み合わせもかなりの台数やりましたので

任せてください!って感じです♪

FK8の駆動系作業

ORCのクラッチや

CUSCOのLSDの取付

本体の写真は撮り忘れました 汗

NAのころのMTと比較すると

チェンジ機構やバックギヤにシンクロがついたりしてます

ついで作業で

エンジンMTマウントの交換や

スレーブシリンダーの遅延機構キャンセルなどを・・・

 

まずは慣らしですね

有難う御座いました!

 

 

 

S2000のブレーキパッド交換

芸術的なまでにギリギリまで使ってありますが

サーキット走行をされる方は

もう少し早めの交換が良いのは言うまでもありません 笑