ストラダーレのブログ

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岐阜県のチューニングショップ『ストラダーレ』です。
車好きサーキット好きが集まるショップです
日々の作業風景や車ネタをご紹介していきたいと思います
車に関することなら何でもお気軽にお問い合わせくださいね!



FD2のK20エンジン

ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れを最近よく見かけます

F型はエキマニの上の部分にオイルが溜まるので発見しやすいのですが

K型の場合はエンジンの裏側になるので

カウルトップを外さないとエンジンルームから確認することが出来ません。

オイル交換などでリフトに上げた際に

下から覗くと分かりやすいですよ。

外したついでにヘッドカバーも綺麗に洗浄してあげると

気持ちいいですね!

イエローが映えるZC33S

何をしているかと言うと

TM-SQUAREのデュアルコアタイプLSDを取付

低回転域から太いトルクを発生するエンジンですので

スポーツ走行する際はLSDが欲しいですね!

このデュアルコアLSDはアクセルONによりイニシャルトルクが増大する新機構らしいです

サクっと載っけて完成。

次回走行が楽しみですね♪

NCロードスターのエンジンマウント交換

とても綺麗なお車で

マウントも切れているわけではないのですが

かなり潰れてしまっています。

写真では分かりにくいですかね・・・・。

切れてしまったマウントを交換するのは修理

切れる前の劣化したマウントを交換するのがメンテナンス

ですかね?

86のクラッチ交換

なんか最近多いですね

基本的にディスクとカバーの交換ですが

パイロットベアリングやレリーズベアリングももちろん交換です

共にかなり傷んでおりました。

新品は気持ちいいですね♪

おっ!

いい脚入れてるじゃないですか! 笑

S2000 AP1のドライブシャフト交換

S2000のウイークポイントのひとつで

リヤハブと並んで交換率高いパーツですね。

回転方向にガタつきが出ている場合が多いので

微低速でクラッチ操作をした場合にギクシャクするなんて場合は

一度点検することをお勧めします!