S2000 MTオーバーホール S2000のMTオーバーホール ギヤ類のパーツも一部欠品?生産終了?なパーツが散見されますが 通常のオーバーホールひ必要なパーツはいまのところ大丈夫です。 オーバーホールといっても 基本的には洗浄してパーツを交換していくだけですが MTファイナルのテーパーベアリングの部分と インプットシャフトのスラストは シム調整が必要です ここで手を抜くとせっかくオーバーホールしても ギヤが入りにくくなってしまったりするので しっかり計測しましょう。
CT9Aタイミングベルト交換 CT9Aのタイミングベルト交換 もちろん同時にバランサーベルト、ウォーターポンプや各シール類なんかも交換します いつも思うのですが タイミングベルトを交換するより パワステポンプのブラケットの下についている アイドラープーリーを交換する方が 大変な気が・・・・・・汗
AP1 × LINK AP1のECUセッティング 金沢からお越し頂きました 使うのはLINKのプラグイン 少し前に基盤がマイチェン?して ECUのケースを加工しなくても収まるようになりました これは楽ちんで良いですね~ 本当はもう少しV-TECHの切り替えポイントを下げたかったのですが この車両の場合ちょうどいやな回転数に効率が良くないポイントがあり 綺麗に繋げようと思うとほぼ純正の回転数になりました。 まぁV-TECHポイントも下げればよいと言うわけではないので この方が気持ちよく乗って頂けると思います。 遠いところ有難う御座いました!!
FL1 × ENDLESS FL1のサスペンション交換 通常FL1のラインナップは無いのですが Function.comによるオーダーで作製してもらいました。 FL5と比べると幾分交換が楽なフロントサスペンション 笑 車高もオーナーのご希望通りに合わせて アライメント調整 少し出来上がりまでお時間を頂きましたが 良い仕上がりかと思います 有難うございました!
JW5 MTオーバーホール JW5 S550のMTオーバーホール こうやって画像で見ると分かりませんが 全部のパーツが小さくてかわいい感じ 同じデザインでも子供用の服や靴がかわいく見えるのと同じ? ん?違うか??