あすなろに向けて#6 | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ

こんにちは!

2年ASのこのはです!

今回は5/4に行われるあすなろに向けて

2年部員の意気込みブログ、第6回をお届けします!

今日はスタッフ編です、、❤️‍🔥

ぜひお楽しみください😻 



💎2年TR 相川紗樂

日頃からたくさんの応援ありがとうございます。

2年TR 相川紗樂です。


早いもので同期みんなと出会って1年経ち、学年試合も最後になりました。

スタッフの仕事が何かも分からないまま9月部活がはじまり、好奇心ばかりある私は毎日刺激的で楽しかったです。

スタッフのみんなほんと視野広くて選手のこと考えてて、良いところ尊敬できるところばかりです。六大戦通してより自分に危機感持ちました。いつもほんっっとうにありがとう!!いやー本当にありがとう。

 

少し自分を振り返ると、去年の4月5月、「部活入るなら勝つチームでいたいよね」って強く思ってました。けれど、なんだか最近は負けに慣れてきた自分もいます。プレイヤーは体力的にも精神的にも疲れることを毎日続けていて、私には到底できないし、いつも凄いと思ってます。朝練して授業受けてバイト行ってからの夜中に壁当てとか私には異次元です。だから、負けてしまった試合を見ても「いつも頑張ってるしな、、」とか「みんなはしゃいでるけど心では沢山考えてるんだろうな」って思います。んだけど、だけど、自分はプレイヤーじゃないし、なんにも言えないなぁと思いながらも、やっぱりすごくすごく物凄く勝ってほしいです。勝ってこそ本当にみんなのこと尊敬だし、心から入部して良かったって思える気がします😂😂自分はプレーできないけど、スタッフとしていつまでも勝ちにこだわって支えていきたいです。



あ!あと!全然話変わるんだけど!

妄想得意ってのと、涙脆いってのがあり、結構がちな話、あすなろ優勝したの想像しただけで鼻つーんってなれます。だけど、これ、「ただ妄想すごかった奴」みたいにならないでほしいな笑。だからね、勝ちたい!!勝って喜んでるみんなを見たいです😭

たらたら気持ち書いてしまったけど、そんな感じです!!変なこと言ってないよね?言ってるか


最後に、box、みんなの力が100パー出せるような雰囲気作り、笑顔で頑張ります!❤️‍🔥みんな、最後の学年試合まであと少し!頑張ろ!!!!!!




💎2年TR 小澤せあ

いつも応援ありがとうございます!

2年トレーナー 小澤せあです。

ついにウィンター大会以来の学年公式試合あすなろがやってきました!!部停のため私たちの代ではサマー大会がなくなり、部停明けのウィンター大会では非常に悔しい結果となりました。

そしてウィンター後はあすなろ優勝という大きな目標をかかげ、学年一丸となって練習に取り組んできました。ウィンターで悔しい思いをしたからこそ、あすなろで勝ちたいという気持ちがチーム全体にひろがりみんなの意識がどんどん高まっていっていた気がします。

私達スタッフは実際にプレーすることはできませんが、プレイヤーが全力でプレーできる環境を整え、引き締まった空気感を作り出すことは逆にスタッフだからこそできることだと思います。特にSaintsでは3つの役職があるため、マネージャーがプレイヤーを動かし、ASが共に戦い、トレーナーが支える。このようにスタッフがそれぞれの方向からプレイヤーにアプローチすることで強い組織が生まれるのだと思います。スタッフの気の緩みはチーム全体の緩みにも繋がります。気を引き締め、強い責任感をもってこのあすなろ大会に臨みたいと思います!!

最後まで応援よろしくお願いします📣✊🏻



💎2年AS加藤瑠莉

平素より男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。2年ASの加藤瑠莉です。ちょうど1年前に停部になり約半年全く活動ができずに、初めての公式戦も出場することが出来ませんでした。この学年初めての公式選のウィンターでは1勝も出来ずに予選敗退しました。この学年は流れが悪い雰囲気にすぐ飲み込まれてしまいます。あすなろでは自分たちにもっと自信もって楽しんでラクロスください!🌟いつも通りのプレーが出来るようにBOXの雰囲気をあげます!そのためにスタッフも全力でサポートします❤️‍🔥最後の学年試合勝って笑顔で終わりましょう!



💎2年TR戸松瑞乃

平素より温かいご声援ありがとうございます。

いよいよ最後の学年試合が目前となりました。

ウィンターで予選敗退して、あすなろは絶対優勝!ここからだ!ってみんなで言い合っていたのを昨日のように感じます。あすなろなんてまだまだ先の話だと思っていたのに、今日まであっという間でした。

つい半年前まではみんなのことをまだよく知らなくて、この先やっていけるだろうかと不安でいっぱいでした。でもいつのまにか同期の活躍を見ることが部活に対するモチベーションの一つになるくらい大切なものになっていました。

同期だけで戦う試合は本当にこれで終わりなんだと思うと寂しいです。

試合で直接勝ちに貢献できる立場ではないけれど、スタッフとしてTRとして選手たちが最高のコンディションで試合に臨めるよう尽力します。ウィンターで味わった悔しさをバネに今度こそ勝って、思い出だけじゃなく結果まで残したいと思います。

やっと覚えた立教健児、みんなで歌いたい!

最後まで応援よろしくお願いいたします。



💎2年AS 杉山汐音

まず初めに、日頃より応援してくださっている関係者の皆様、いつもありがとうございます。

2年ASの杉山汐音です。


入部してすぐの停部から予選敗退に終わったウィンター。そして、最後の学年試合であるあすなろがもう2日後に迫っています。


私たち同期のラクロス生活は、停部期間中の二子玉川の河川敷で集まっての自主練から始まりました。あの頃に比べると、プレイヤーはもちろん、私たちスタッフもたくさん成長したなと感じます。


正直、部活が始まってからは大変って感じることも多くあります。The大学生って感じのきらきらした生活をしているかと言われたら、そんなことはないかもしれません。たぶん、1年前までの自分が思い描いていた大学生活とは全然ちがう生活を送っているような気がしてます。

それでも、私が部活を続けていられるのは、支え合える仲間がいるからだなってほんと強く実感してます!みんなと部活をしている時間が本当に楽しいです。『大変 < たのしい』こんな感じです。もしかしたら、きらきらしてるのかもしれないです。


また、練習に行くと必ず先に来て自主練をしているプレイヤーを見たり、LINEグループで練習の振り返りをし合ってる様子を見たりして、私もASとしてもっと頑張らないとと刺激をもらってます。もっと貢献したいって思ってます。


同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間がいることは、とても素晴らしいことだなと思います。何回も目標としていたものがあやふやになって、ミーティングもしました。それでも、最後までみんなが変えることなかった1つの目標。そのために、みんならしく泥臭く戦おうね、暴れようね。

プレイヤーは、すぐ空気に飲まれる弱メン多い。だから、もっと自信持って試合に臨んでほしいって思ってます!スタッフもBOXから全力で盛り上げます!最後の学年試合、いっぱい楽しもうね!!!がんばろう🔥

皆さま、応援よろしくお願いします!





最後までご覧いただきありがとうございました!

あすなろに向けてのブログは明日で最後になります!お楽しみに✨