あすなろに向けて#2 | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ

こんにちは!

2年ASのこのはです!

今回は5/4に行われるあすなろに向けて

2年部員の意気込みブログ、第2回をお届けします!

ぜひお楽しみください😻



💎DF相澤拓実

こんにちは、2年DFの相澤拓実です。

あすなろまで残すところ1週間となりました。

チーム一丸となって全力で戦い抜きたいと思います。


最後の学年試合だし、この1年間ちょっと振り返ってみようと思います。

最初はラクロスは全然上手くなれないし、

ウィンターまで自分なりに練習頑張ったつもりだったけど自分としてもチームとしても完成度も高くなくて、ウィンター前は本当に不安だらけだった。

そんなんでウィンターに臨んで、結果出なくて悔しくて。


冬までそんな感じでした。 

思えば本当にラクロスが好きになれたのはこの後くらいだった。


学年試合に一区切りがついて、とりあえずのびのびやってみようと思った1,2月くらいは、自分の中でも上手くなったって感じれて、楽しかった。

3,4月になってまた学年試合のための準備期間に入った時は、ウィンター前よりは気持ちの余裕はあったつもりだったけど、過去の先輩たちのブログ見てると、学年試合で優勝、準優勝なんか当たり前で、またウィンターみたいに予選敗退なんかしたら…とかいらない不安ばっかりだった。勝てないし。

帰って飯食いながら大泣きした日もあった。

たかが練習試合なのに。思い詰め過ぎ。


でも、もう学年で戦う最後の試合が近づいてると思うと、どんどん吹っ切れて、とにかくやり切ろう楽しもうってなれたよね。ウィンター直後みたいに、ラクロスを純粋に楽しんで試合をしたい。


だから、

誰よりもバカでいよう。


誰よりもフィールドで強くいよう。


大平さんは毎回俺のキャップ姿バカにしてくるけど、それも貫こう。


とにかく誰よりもがめつこう。


正直、ウィンターはチームとして自信を持ててなかった。


だからこそ、ウィンターで失ったチームの自信をあすなろで取り戻そう。あすなろは3年後の通過点に過ぎないかもしれないけど、それでも絶対に勝たないといけない。優勝しないといけない。

試合終了まで全力で駆け抜けます。


ご声援のほどよろしくお願いします。



💎OF飯野智也


日々の応援、ご支援ありがとうございます。

今回、あすなろへ向けて自分の思いの丈を記していくなかでチームメイトやここまで整備された環境のありがたさを身に染みて感じています。

部停になっていた5ヶ月間、まさきやかずまを始めとしたみんなが自主練を計画していてみんなで上達していたなか、僕は1人で海外に行ったりしてて部停期間の思い出はあまりないです。

ただ、ありがたいことにいま試合に出させてもらっているのはその時に頑張っていたチームメイトの向上心や技術面をみて自分の中での焦りを感じたからというのもあります。

まだ、大きな成績を収めることが出来ていないからこそ今回のあすなろで立教の時代を作り上げたいと思います。

自分たちが本気になればなるほど、

周りの声援がとても力になるということを

大学生になってで初めて体感することが出来ました。

先輩たちの声援、友達からの激励、全てを力に変えてあすなろでは暴れたいと思います。

DF陣へ

二点までなら全然許容です。OFが5点取るので。


本気でラクロスに向き合ってる仲間たちがいるからこそ最後の学年試合では結果という目に見える形にして残したいと思っています。


立教王国復帰の狼煙をあげます。


応援よろしくお願いします!!



💎DF伊藤利光


立教大学男子ラクロス部を応援、ご支援していただきありがとうございます。3年DFの伊藤利光です。


突然ですが、私は去年、2年生の時にセインツに途中入部しました。そのため、同期は学年が一個下です。学年が一個違うのに同期ということで私も同期のメンバーもコミュニケーションを取るのに困惑しました。しかし、日々の練習を通して段々仲を深めていくことができました。今では年齢を関係なく馬鹿にしてくるような感じです。


同期のメンバーにとても感謝しています。

学年が一個上の私を受け入れてくれました。

自主練や筋トレ、飯や風呂にもたくさんいきました。

同期がこんなに優しくなかったらラクロスを楽しみながらできていなかったかもしれません。


アスナロは同期メンバーと共に試合ができる最後の大会です。同期への感謝も込めて全身全霊でプレーします。応援よろしくお願いします!



💎DF加藤功聖


いつも応援ありがとうございます!

試合では普段から仲の良い自分たちのチームワークを発揮するので見ていてください!

自分はDFとして出場しますが、

下からチームを押し上げるよう頑張るため

応援よろしくお願いします!




💎OF河村嘉人


平素より立教男子ラクロス部へのご声援いただきありがとうございます。


僕達の代は停部から始まったり、

車をすぐこするし一時期プレイヤーとマネージャーでよくない雰囲気が流れてたりウィンターは予選敗退してしまったし、一見史上最悪な代に見えてしまいますが、実はそうではなくて。

というのも停部期間中だってみんなで集まって練習したり誰かが中心になって練習後の67やったり同期会開いたり、と自分から行動できる人がいてその周りの人はちゃんとその良い流れに流れる。すごく影響受けます。毎度毎度。

この同期が大好きです学年練がいっちばん楽しい。

なので勝ちましょう。

勝ってる時いっちゃんテンション高いし楽しい。

みんなでパッパラパー歌いましょう。

応援よろしくお願いします!!




最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに✨