新アジリティ | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ

こんにちは!

3年生は今日から就活ということで人数はいつもより少なかったですが、今日も練習を行いました!

わたしたちは練習時間のうち最初の1時間を使ってアジリティを行っているのですが、今日からそのアジリティが新しくなりました!


{B72F2535-73AD-48B0-883D-A4FDF9B2646E}

1時間で5種目のアジリティを2周しています。
プレーヤーは本当にきつそうですが、しっかり積み重ねていけば絶対に自分の力になるはずです。
わたしたちMGもプレーヤーを鼓舞しつつ、そのアジリティで意識するポイントなど、トレーニングがより効果的になるような声かけを積極的にしていければいいなとおもっています。

また、昨日は1.2年生で先日行われたつま恋の反省ミーティングが行われました。
チームごとにマネージャーもわかれて話し合い、良かった点や改善点を話し合いました。
各チームで戦術的なことから、メンタル面、普段の行いなど様々な点で反省がでたと思います。
わたしたちはつま恋では自分たちの思うような結果は出なかったと思いますが、ミーティングで出た改善点を直していくことで、次第に結果もついてくるのではないかなと思いました。
もうすぐ始まる六大戦に向けてまたしっかり練習していきたいと思います!

明日はオフです。しっかり休んでまた明後日も練習がんばりましょう。
お疲れ様でした!