秋季リーグ順位決定戦 vs産業能率大学 | 立教大学体育会バレーボール部のブログ

立教大学体育会バレーボール部のブログ

関東学連2部に所属している立教大学体育会バレーボール部です。
試合結果などを伝えていくブログになります。
応援よろしくお願いいたします!
↓バレーボール部のHP↓
http://stpaulsvolleyball.wix.com/stpauls-volleyball



立教大学 vs 産業能率大学
1セット目 17 - 25
2セット目 20 - 25
3セット目 19 - 25

秋季リーグの順位決定戦の対戦相手は、産業能率大学でした。この秋季リーグで少しでも良い結果を残そうと臨んだ試合でしたが、敗北する結果になりました。

今回の試合では、3セット通じて多くの課題が見つかりました。コンビがなかなか合わず、ブロックに引っかかることが多くなった時にも、チーム内で立て直すことができませんでした。また、サーブやスパイクなど、自分たちのミスにつられて流れをつかむことができなかったことも反省点であると感じています。

最終結果は3部リーグ4位となりました。大きな目標としていた2部昇格は達成できませんでしたが、来年の春季リーグで達成したいと思っております。11月下旬、12月上旬には、同立定期戦と全日本インカレが行われます。まずは、これらの試合で良い結果が残せるよう、このリーグ戦での反省を生かしチーム一丸となり練習に励んで参ります。

OBの方々をはじめ、応援してくださった皆様ありがとうございました。

ポジション
L:東郷(4年#1) 井祐(3年#2)
C:三浦(3年#4) 佐藤(3年#5)
R:武部(1年#11)
S:内藤(2年#6)
Li:工藤(2年#8)長崎(1年#12)


1年 鈴木穂乃香