完全試合。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

今日、野球ニュースを見ていたところ、西武ライオンズの西口が

9回の終わりまで完全試合をしていたというニュースが流れた。

本当にすごいね。西口。もう30歳すぎていると思うんだけど

衰えない。

ただ、残念なのが、9回の終わりまで0対0で10回にヒットを打たれて

しまったんだよね。

本当に残念。これだと完全試合は達成されないんだよね…。


味方が9回の時点で1点でも取っていたら西口は完全試合を達成していた

ことになるのに本当にもったいないわ。。。


ただ、僕が感動したのはその後の西口のインタビューやその姿勢。

決して点を取ってくれない味方を非難するような事を言わないんだよね、彼は。

僕だったら絶対に味方を非難してそれを口にしていると思うんだけど、

彼は全然そういった素振りを見せないんだよなぁ…。

本当に西口のことを尊敬してしまいます。


対照的に松坂は味方の守備なんかを非難していたことがあったんだよねぇ…。

お互いに持ちつ持たれつなんだけどねぇ…。

野手が調子が悪いときは投手がカバーして、投手が調子が悪いときは野手が

カバーする。それがチームワークだと思うんだけど、松坂は野手のことを非難

して口にしてしまうんだよねぇ。

いや、別に思っていることが悪いことだとは思わないんだよ。人間だし、僕だったら

絶対にそう思うしね。ただ、メディアに言ってしまうのはねぇ…。

信頼関係が壊れてしまうよね。


僕は西口のことをあまり好きじゃなかったのよね。勝っても負けてもあまり表情に

出さないのがあまり好きじゃなかったの。

ただ、今日の西口の姿勢を見て見直してしまいました。

やっぱり真の意味で西武ライオンズのエースは西口でしょうね。

パリーグのことはあまり分かりませんが、西口は応援していこうと思います。


西口、頑張れ!!!


って頑張っていると思うけど(笑)