☆沖縄de山羊(ヒージャー)を喰う!☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

沖縄ではあるお祝いの席に招かれました。


沖縄ではお祝いの席では山羊(ヒージャー)を食べるそうですよ(^^)

山羊(ヒージャー)の刺身!どーん!っと出てきました^^;

山羊はそもそも苦手なんだけど、旨そうなお肉だったので、言われるままに食べてみます。

お酢に生姜を入れて食べたら、山羊独特の獣臭もあまり感じず、意外に旨い!

特に皮目のコリコリした部分は旨いがね!(^^)


山羊汁はダメだけど、山羊刺しなら食べれそうです(^^)☆


地元のおっちゃん達はこの山羊刺しは上品すぎて臭いが少なくて物足りないそうです^^;


泡盛たっぷり飲んで地元のおっちゃん達と楽しく過ごしましたよ(^^)//



帰りの那覇空港でまたまた昼から飲み会!

空港ターミナル4階にある"風月"って言うファミレスのようなところです。


オリオンビールとおつまみ3点セット…

スーチカー(豚肉の塩漬け)とジーマミー豆腐とミミガーの3点!


軟骨ソーキそばもいただきました。


空になったオリオンビールのジョッキ!(^^)


てな感じで今回の沖縄旅は終了!

またいこ!