そば処 府中砂場@府中市本町 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

大國魂神社へ参拝した後、前から気になってた蕎麦屋"府中砂場"へツレと行ってみました(^^)

老舗らしい佇まいのお店です。


春限定の天ざるがラインナップ!


お店のお品書きには府中名物"砂場の盛上げそば"が…


お昼時だけど、もちろんビールは飲みます^^;


ツレは"春の天ざる"を注文…

揚げたての春菊・姫竹の子・タラの芽・菜の花の天ぷらと春らしい天ぷらが旨そう!


私は府中名物"盛上げそば"を注文!


大根の細切り(刺身のつま)が盛上げて提供されます。

蕎麦と大根細切りを一緒に食べるけどもしゃもしゃして食べにくい苦笑

 

天ぷらはハゼ・ごぼう・いんげん・プチトマト…揚げたてで旨い!


蕎麦は二段重ねで一段目はもしゃもしゃで食べにくかったけど、二段目は蕎麦だけを美味しいいただきました笑

蕎麦の香りは分からん人なんでなんとも言えんけど、コシがあって美味しい蕎麦でした。


蕎麦つゆは節の風味がしっかり感じられて旨い!


接客もいい感じで落ち着いた雰囲気で機会があればまた行きたい蕎麦屋さんです。


ごちそうさんでしたm(_ _)m