牡蠣小屋 豊洋丸@糸島市船越 福岡 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

福岡ケンミンの冬の楽しみ♪♪ …牡蠣小屋へ行ってきましたよ(^^)♪♪ 

牡蠣小屋は2年ぶりです!


糸島半島の各港に牡蠣小屋があって、福岡ケンミンはそれぞれ贔屓の小屋があります!…知らんけど(^^)


私が毎年行ってるのは船越漁港にある"豊洋丸"

どーん!



メニューはこんな感じ…値上げしてるなぁ〜


さてさて先ずは牡蠣を注文!


バンバン焼いていきます(^^)// 


牡蠣が焼ける間に牡蠣ご飯もいただきます…牡蠣のエキスがご飯に染み込んで旨い!


牡蠣小屋のルールは…

飲み物は持ち込み無料!

その他食材も網で焼かなければ持ち込みOK!

もちろん好きな調味料も持ち込みOK!

デカイクーラーボックスを持ち込んで団体でワイワイやってる"豪の者"もいます。


今回は車の運転なんでノンアル持ち込み…ツレはビール2本と日本酒ワンカップ1本の持ち込みです^^;


牡蠣が焼けました!

プリンプリン!


レモンをかけて…旨い!


手作り柚子胡椒とレモン!旨い!


黒酢たれかけて…旨い!


オリーブオイルとブラックペッパー…旨い!


ホンビノスも焼きます!


コレはコレであっさりして旨い!


…てな感じで、福岡ケンミンの年に一度のイベント"牡蠣小屋"を楽しみました(^^)♪♪ 


来年もいこ!(^^)//