中華料理 万里@中央区長浜 福岡 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

福岡へ…


長浜の福岡鮮魚市場で打合せして、朝昼兼用で博多の隠れたグルメスポット?…市場会館の1階へ。

"おきよ食堂"や"魚がし"等…海鮮が旨い店が並んでらけど、最近は中華の名店"万里"に行きます(^^)


坦々麺が有名だけど、今回は同行者オススメの"カタ焼きそば"を注文!


野菜たっぷりの餡が乗っかってて旨そ〜(^^)//

長崎皿うどんみないなモンだけど、皿うどんのように極細麺でなくてそこそこ太めのパリパリ麺が餡に絡んで旨い!(^^)


ココに来たらいつも頼む鶏唐揚げ…チューリップ。

相変わらず旨いがな!(^^)


車で来てたんでビール飲めなかったのが残念無念!泣

朝から飲んでも市場の皆さんは仕事終わりに飲んでるので全く罪悪感のないお店です笑


ごちそうさんでしたm(_ _)m